朝のご褒美♪ティラミス風オートミール

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

7月になりました。

週末も暑かったし、日差しはジリジリと肌に痛いくらいでしたね。
いよいよ夏かー、と構える反面、
冬より夏らしいものが好きな私は、お店に並ぶ夏の食材や雑貨を見てわくわくしています😊

さて、朝からクーラーをつけたくなるような日でも、
するっと食べられる冷たいオートミールやミューズリーが私は大好きなのですが、
先日はちょっと工夫して、
コーヒー味のオートミールをギリシャヨーグルトと一緒にデザートっぽく盛り付けてみました。
ヨーグルトとオートミール、2層になっています。
上からココアをふって、ティラミスのイメージにしてみました。
うーんでも、ちょっと写真では分かりづらいですかね〜💦
甘さははちみつで控えめにつけました。
もう少し甘くして、ヘルシーなデザートとして作ってももちろんOKだと思います♪

オートミールを前日の夜に冷蔵庫にいれておき、翌朝盛り付けるのがいいと思いますが、
すぐにやわらかくなるインスタントタイプのオートミールを使ったので、
一晩寝かせなくても3時間以上冷蔵庫におけば大丈夫でした。

ヘルシーで贅沢な気分になれるオートミール、
試してみていただけたら嬉しいです♪

 


◼︎◼︎ティラミス風オートミール◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ グラス2つぶん

オートミール(インスタントタイプのもの) 1/2カップ
お湯 大さじ2
インスタントコーヒー 小さじ1
はちみつ 小さじ1
豆乳 70cc
ギリシャヨーグルト(または水切りヨーグルト) 100g
はちみつ 大さじ1/2〜
バナナ 1/3本
ラズベリー(あれば) 適量
ココアパウダー 適量


◼︎作り方◼︎

①お湯にインスタントコーヒーとはちみつを混ぜて溶かし、豆乳を加えて混ぜる。ボウルにオートミールと共に入れて軽く混ぜ、冷蔵庫で3時間以上寝かせる。
②ギリシャヨーグルトにはちみつを加えて混ぜ合わせる。(大さじ1/2だと朝食に合うよう甘さ控えめです。好みで味を見て増やしてください。)
③グラスに輪切りにしたバナナを入れて側面にはりつけ、①のオートミール、②のヨーグルトを順に入れる。ココアをふり、バナナやラズベリーを飾る。
コーヒー風味にした豆乳とオートミールを混ぜる。
すぐに柔らかくなるインスタントタイプを使いました。

器に順に入れていきます。



ところで、話は変わりますが。。

先日、赤いチェックの蓋がかわいいフランスのジャム「ボンヌママン」のInstagramキャンペーンで、
ジャムを使った朝のトースト写真を投稿するものに応募していたのですが、、
(応募したのはこちらです♪→ベーコンとカマンベールチーズのオープンサンド

なんと!入賞して、
デロンギのホットサンドとワッフルが焼けるグリルメーカーを頂いてしまいましたー!!😳😳

さらにカフェラテ用のミルクフォーマーまで。
もちろんボンヌママンのジャムも。

すごい豪華!!✨

こんなに素敵な家電が頂けるなんて感激😭

ホットサンドメーカーもワッフルメーカーも持っていないので、
これから朝食メニューのバリエーションが一気に増えそうで楽しみです♪



今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramは
こちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 

コメント

人気の投稿