米粉で作る♪抹茶とクロレラのマドレーヌ

こんにちは!

3連休はいかがお過ごしでしたか?
東京はびっくりするくらい暑くて、外にいるのが危険な感じでした😵

そんな中、我が家は夫は釣り、息子は部活…と外で過ごしていたのですが、
どちらも熱中症にならず元気に帰って来てほっとしました。
もう、夏は37度くらいでも屋外活動が普通なのでしょうかね〜。

ちなみに私は、暑いけど1人時間無駄にしたくない!と、
ちょっとおでかけして雑貨屋さんのセールなど覗いておりました😚
食卓周りのものが安くなっていると、ついつい購入したくなってしまいます。
暑いから、駅ビルだけ見てすぐ帰ったのですが💦

さて、今日は米粉で作ったマドレーヌのご紹介です。

先日、Instagramでお声かけがあり、
サンクロレラジャパン様からクロレラ商品をご提供いただき、
レシピ開発をさせて頂きました!

大変光栄に思います✨🙏

栄養たっぷりのクロレラは、
やっぱりナチュラルな素材を使ったお菓子に使いたいと思い、
米粉でマドレーヌを焼きました。

抹茶よりさらに深い緑に仕上がり、風味も抹茶味と遜色ないです。
しっとり口どけの良い生地になり、抹茶好きの娘も気に入ってくれましたよ😊




今回はInstagramに投稿しているレシピなので、
そちらを見ていただけると嬉しいです!

Instagramはこちらです♪


クロレラを使ったレシピになっていますが、
材料の抹茶とクロレラパウダーを抹茶小さじ1で代用してもいいと思います。

マドレーヌは焼き時間も短いし、
混ぜるだけで簡単なので、台所にいる時間も短くて済む、、と、
夏向けのお菓子かもしれませんね。




今週は子供達の終業式が次々あり、夏休みのスタートです。

毎日の昼ごはんに悩む日々が始まりますが、

楽しみつつ適度に手抜きしつつ過ごそうと思います🌿



ところで、写真に写っているブルーベリーは、先日ブルーベリー狩りで採って来たものです。

お菓子に使う前に、そのまま食べてあっという間になくなってしまいました。

オーバーナイトオーツに乗せて。
他の方の投稿を真似して、ブルーベリーをお花に切ってみました。

キウイをお花にする練習。
薄く切るのがコツ。




今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramは
こちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 

コメント

人気の投稿