我が家のクリスマスのごはん・コンテスト賞品のストウブが届きました!

Merry Xmas♪

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしになっているでしょうか😊

我が家は今年も平和に、家族4人で食卓を囲みました。

今年は、前にも書いたように、息子が「ファミチキ食べたい!」と言うので、たまにはいいかもな〜と思い、メインのチキンはファミマにお任せすることにしました。
日本で2番目にチキンの売れているお店だしね(笑)

他のメニューは、こんな感じ。

・サーモンと甘鯛、アボカドのリース寿司     

  

リング状に盛り付けた酢飯にサーモンなどの具材とそばの芽(スプラウト)を交互に乗せただけ。イクラは買わなかったので、代わりにパプリカを細かく切ったマリネをかけました。

・生ハムのリースサラダ
リースの形にすればクリスマス、と何とかの一つ覚えのように(笑)これもリース型に盛り付けてしまいました。

生ハムをバラにするのは娘の担当。              

パプリカを刻んで寿司酢につけておいたマリネは、オリーブオイルを足してドレッシングに。ちょっとスイートチリソースに見えますね💦

・カニカマのカニクリームカップグラタン

先日投稿したレシピです♪→こちら!カニカマでカニクリームカップグラタン
これ、夫も「おいしい!」と言ってくれました。
カニカマ感ゼロ!本当にカニ入ってるのかな?という味ですよ♪


・ファミチキ(6個パック 笑)
    

実は、毎年骨つきのモモ肉をオーブンで焼いていたので、市販のフライドチキン買うのって初めてかも?
でも、子供の歳に合わせて、みんなが喜ぶメニューにするの、楽しいです😊

あと、大根のポタージュもあったのですが、写真が間に合わなかった💦

そしてケーキは、シンプルなロールケーキがいい!という娘のリクエストで、イチゴを巻いたロールケーキを準備し、デコレーションは娘が担当。


シンプルなブッシュドノエルができました♪

小学3年生の娘、今年になって1人で色々できることが増え、ケーキのデコも私が見ていなくても全部できるので、楽になったな〜と思います。

そのうち、準備も片付けもぜーんぶ、自分でやってくれるようになるのかしら😁


そして、昨日のお昼に、ピンポーン♪と宅配便が届きました。

先日受賞した「全粒粉レシピコンテスト」の賞品、ストウブのお鍋ですー!

まるでクリスマスプレゼントが届いたみたい!!
開封がワクワクしかない…

頂いたのは、フランスの鋳物のお鍋「ストウブ」の「ピコ・ココット ラウンドストウブ」
お色はグランブルーです。
とってもかっこいい濃紺、重厚感&存在感!!


前にも書きましたが、私はル・クルーゼ持っていなくて、おしゃれな鍋といえばDANSKのホーローのものを愛用しています。

でもこちらのストウブは、もっとどっしり!蓋の密閉度が半端ない感じ。
蒸気とうま味を逃さず調理できそう。

使いこなせるように、色々なお料理を作ってみたいと思います!


フーディストパーク様、この度は素敵な商品をいただき、ほんとうにありがとうございました!

今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramはこちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 

コメント

人気の投稿