雪だるまのマシュマロでホットチョコレート

 こんにちは!

今日はもう17日、師走もすでに折り返しですね。

昨日、娘と一緒におやつにこんなのをつくってみました😊

マシュマロで作った雪だるまです!


マシュマロを楊枝で刺して、手はプリッツ、帽子はキスチョコ。
溶いたココアで顔を描きました。
鼻はどうしようかな?本物のにんじんでいっか!
ということで、カットしたにんじんを刺しました。
この鼻のおかげで、意外と一気に本物ぽくなります♪
私のは3段にしました。


娘のは帽子付き。                                                                  

できた雪だるまを、ココアに投入!!

海外の人の投稿で見たことがあって、やってみたかったんですよね〜。
でも、初めにカップにマシュマロ雪だるまを入れておいて、その上からココアをかけたら、
あっという間に雪だるまがひっくり返ってしまい…
もう1つはカップにココアを入れてから、マシュマロ雪だるまを浮かべてみました。
が、やっぱりすぐに横を向いてしました💦
どうやら、マシュマロの丸い面を上にするのは難しいようです😂

クラフト気分で娘とあーだこーだ言いながら雪だるまを作って、ココアを注いだら「雪だるまがおぼれちゃう!」「ママこれ順番違うんじゃない?」と2人でわちゃわちゃやって、楽しかったです😊
雪だるまを溶かしながら、甘いココアでおやつタイムにしました。

とても簡単なので、冬休みにお子さんと作ってみてくださいね♪
作り方は、簡単すぎてレシピというほどではありませんが、書いておきます。

◼︎◼︎マシュマロの雪だるま◼︎◼︎

◼︎用意するもの◼︎ 3段の雪だるまと帽子をかぶった2段の雪だるま1個づつ
 
マシュマロ 5個
プリッツ 1本
ココア 小さじ1
キスチョコ 1個
にんじん 少々
楊枝 2本

◼︎作り方◼︎
①マシュマロを並べて楊枝で刺す。キスチョコを乗せる場合は下から楊枝を刺して、出てきた楊枝の先をキスチョコに刺す。
②プリッツを3~4cmに折り、胴体に刺す。2段の場合は間に挟んでもいいです。
③ココアを少量の水で濃いめに溶いて、楊枝の先につけて顔を描く。
④にんじんを小さい三角形に切り、鼻の部分に刺す。


ココアを濃く溶く。

楊枝や竹串にココアをつけて顔やボタンを描く。
プリッツを適当な長さに折り、胴体に刺す。

にんじんを小さい三角に切る。
イチョウ型のではなく、一番下の小さいのが使ったものです。

鼻を刺してできあがり!

キスチョコをつける場合は下から楊枝を刺してください♪


使ったお菓子はこちら。
プリッツ、本当はバター味にしたかったけど売ってなくて😂

写真のお皿ですが、スターバックスのキャンペーンでクリスマス商品を購入するともらえるデザートプレート。
まんまと一目で欲しくなって、迷って緑にしたくせにその後赤もやっぱり欲しくなり、結局2枚もゲット…!😂
いいんです。クリスマスなんだから。
薄〜いメラミン製で、おまけっぽさ満点なのに、かわいいって罪😫

我が家のツリーなのですが、気がついたらかわいい子たちが住んでいました。
ツリーの実を食べているらしい。

こちらはお昼寝中だそう。

今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramはこちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest


コメント

人気の投稿