人気のあのお菓子で作るクリスマスリース♪

こんにちは!

クリスマスまでいよいよあと1週間ですね♪
今年はどんなふうにお過ごしになるか、もうご予定は決まっていますか? 😊  

我が家はいつも通り家族4人で家でふつうに過ごすつもりですが、肝心のクリスマスメニューがまだ全く未定です。

たまには手巻き寿司とかにしちゃおうかなぁ。。

さて、昨日は近所のお店で買ってきた市販の有名なお菓子を使って、クラフト気分でこんなリースを作ってみました。

                                                          

アイシングに見えるのはホワイトチョコです。
デザインを決めずに絞り出してしまったのですが、それなりに仕上がってよかった♪

実はこれ、何でできているのかというと…


そう、源氏パイです!!

ハート型がかわいいこのパイ菓子、我が家の子も大好きです。

実は、製造元「三立製菓」さんのキャンペーンに応募したいな♪と思って作ってみたんです😄
(源氏パイとかにぱんって同じ会社なんですね!知りませんでした〜)
SNSで投稿するキャンペーンなので、私はinstagramで投稿してみました。
(私のInstagramアカウントはこちらです! フォローお気軽に♪)

ハート形を生かしたデザインのデコ源氏パイ、何にしようかな〜と思ったのですが、並べるとカワイイなぁ、せっかくだからつなげてリースにしちゃおう!と思ってこんなふうにしてみました。

これまた、レシピというものではありませんが、記載しておきますね。

◼︎◼︎源氏パイのリース◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 1個ぶん

源氏パイ 10枚
ホワイトチョコレート 50g
アラザン、その他トッピング 適量

◼︎作り方◼︎
①ホワイトチョコを刻んで湯煎にかけ、溶かす。
②源氏パイ5枚を並べて、その上にハートの山が1個ぶんずつずれるようにもう1段重ねる。
重なる部分に糊代わりに溶かしたチョコを多めに塗って固める。
③残りのホワイトチョコをオーブンペーパーで作ったコルネ袋に入れ、絞り出してデコレーションする。アラザンなどを飾る。

5枚を並べてお花のような形にします。

ハートの山と谷がずれるように2段目を重ねます。

一度上の段の配置を決めてから、
1枚ぶんずつチョコをつけるとやりやすいです。

全部くっつけました。

コルネ袋に入れたチョコレートでデコってください♪

描いている最中は集中しすぎて写真を全然撮っていません💦
アラザン、ちっちゃいのしかなかったので、あまりわかりませんね〜。もっと大粒の方がかわいかったかな。


出来上がったリースは紐をつければ飾ることもできます♪
大きめの透明な袋に入れて、プレゼントしてもよさそう。
…と言いながら、我が家ではバリバリ割ってすぐにこどもたちと食べてしまいました。
源氏パイとホワイトチョコ、合うんですよー!!

ハートの山が重なるように2段を重ねれば、桜の形になるので、春には桜デコいしてもいいな〜と思いました。

楽しいので、クリスマスのクラフトを兼ねて作ってみていただけたら嬉しいです♪



今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramは@iqunoiqunoです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

コメント

人気の投稿