キュキュットのお助け洗剤、使ってみました!『キュキュット あとラクミスト 無効性』

 こんにちは!

今日は朝は寒いくらいでしたが、日中は汗ばむくらいの日差しでした。
気温差で体調崩さないようにしないとですね〜。


さて今日は、
「フーディストアワード2022 レシピ&フォトコンテスト」のモニター品で頂いた
「花王 キュキュット あとラクミスト(無効性)」を使ってみたので
レポートしたいと思います♪


こちらの商品は、使用後の食器やお鍋などにシュシュっとかけておくだけで、
置いている間に酵素のミストが浸透し、汚れを落としやすく分解してくれるというもの。
「食器用プレ洗剤」と呼ぶんですね!私は初めて見ました💡

スプレーする部分が黒かったり、商品名のフォントがかわいかったりと、
キッチンに出しっぱなしでも気にならない、おしゃれなデザインですよね😊


先日投稿した、チキンのミラノ風カツレツを作ったあと。
家族4人の取り皿とグラスは普通レベルの汚れだったのですが、
カツレツを揚げ焼きにするのに使った、油で汚れたフライパンとフライ返しを洗うのが
時間かかりそうだな〜と思ったので、最初に「あとラクミスト」をシュシュっとしてから、
グラスなどを洗いました。

汚れ物の写真すみません💦
古いフライパンでテフロン加工がきかなくなっていて、
衣がこびり付いた所とかあるので、洗うのに時間がかかりそう。

スプレーの泡が細かくたくさん出るので、広範囲をすぐに泡で覆うことができます!
無効性で、刺激臭などは何も感じませんでした。

泡がたくさん出て気持ちいい!

その後デザートの果物を食べたりして、食後の時間を過ごし、


30分ほど経ったあと、フライパンを見ると、、
泡が茶色くなってる!

油汚れ、分解されてそう〜!と期待🔅

この状態で、さっき使ったスポンジでくるーっと1回なで洗い。

そして水で流すと、、

すっきりピカピカー!
全く力を入れず、スポンジで撫でてすすいだだけなのですが、
本当にきれいになりました!✨

特に私が嬉しかったのが、フライ返しなんです!


実は、この長年愛用している無印良品のフライ返し、真ん中で割れているんです💦
買い換えろって話なんですが…😂
このフライ返し、今はもう売っていないんですー!
先の部分の薄さやしなり具合が使いやすくて捨てがたく、なかなか他のに変えられないんです💦
無印さん、再販してくれないかな…

ともかく、その割れた部分にいつも汚れがこびりついてしまい、ゴシゴシ洗わないと
いけないのですが、それがするっと✨
ラクに綺麗になって嬉しいー♪


というわけで。
お見苦しい我が家の調理器具を載せてしまいましたが、
洗うのにゴシゴシしなきゃいけなさそうな油汚れのもの、
調理器具などの大物にまず先にかけておき、
その間に軽い汚れのものを普通に洗っておけば、
大物もその後撫で洗いすればすぐに綺麗になる♪と実感できました。


我が家はもう子供達が大きくなっていますが、
食後すぐに眠くなっている小さい子供達をお風呂に入れなきゃ!
というときなども、とりあえず「あとラクミスト」を食器全部にかけておいて、
お風呂から出たら軽く撫で洗いしてすすぐだけ!
という使い方も便利そうだなぁと思いました。

素敵な商品をいただき、ありがとうございました!🙏

こちらの投稿は、花王様とフーディストパーク様のモニターコラボ広告企画に参加しています!
「キュキュット あとラクミスト」をモニタープレゼントしていただきました。



今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪
 
ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました 


コメント

人気の投稿