パーティーに♪サンドイッチボックス

【パーティー料理大募集】

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

先日は娘の10歳の誕生日でした。 

バースデーケーキはどんなのがいい?と聞くと、
ケーキよりアイスをいっぱい買いたい!と言われ。
サーティーワンですらなく、
スーパーで色々なアイスを買いたいんだそうで。。

私はデコレーションケーキがとっても苦手なので、
楽でいいか〜なんて思っていましたが、やっぱりちょっとサミシイ。。かな?

というわけで、夕食のメニューにこんなのを作ってみました♪
ちょうどノースライスの食パンを買ってあったのですが、
それを見てひらめきました💡
それをくりぬいて、中のパンでサンドイッチを作り、
また耳の部分に詰め直しました。

サンドイッチの具は
・スモークサーモンとアボカド(パン3枚使用)
・かぼちゃとクリームチーズ
です😊

事前にこういうのを作ることを思いついていれば、
ケーキ型で丸いパンを焼いておいてケーキのようにしたり、
蓋の部分もつけてプレゼントっぽくしてもよかったですね〜

いつも突然思いつきで作り始めてしまうんです💦

でも、娘は喜んでくれたのでよかったです♪

作り方というほどではないですが、一応書いておきます。


◼︎◼︎サンドイッチボックス◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 作りやすい分量

食パン(ノースライスのもの) 10cm程度(耳は側面のみついている部分)

スモークサーモン 6〜8枚くらい
アボカド 1/2個
きゅうり 1本
スライスチーズ 2枚

かぼちゃ(加熱してつぶしたもの) 大さじ2
砂糖小さじ1
クリームチーズ 適量

マーガリン、マヨネーズ 各適量

◼︎作り方◼︎

①食パンは耳の部分を残して四角く中身をくり抜く。中身をサンドイッチ用に薄くスライスする(8枚用意する)。きゅうりは縦に薄く切ってキッチンペーパーで水気を取る。アボカドも種を取って薄くスライスする。



②スモークサーモン&アボカドのサンドイッチを作る。
 食パン1枚にマーガリンを塗り、きゅうりを並べ、スライスチーズを乗せる。
その上に食パンを1枚乗せ、マヨネーズを塗り、スモークサーモンとアボカドを並べて重ねる。
その上に3枚目の食パンを乗せ、ラップで包む。
同じものをもう1セット作る。

③かぼちゃとクリームチーズのサンドイッチを作る。
 つぶしたかぼちゃに砂糖を混ぜる。クリームチーズは柔らかく練る。
 食パンの上にクリームチーズを塗り、かぼちゃを広げてもう一枚のパンで挟む。
 ラップで包む。

④2種類のサンドイッチをそれぞれ4等分に切る。くり抜いたパンの耳の部分にバランスよく詰め直す。サンドイッチ6個(サーモン×4、かぼちゃ×2)を2段にして入れました。


そのほかのメニューはこんな感じでした。
かぼちゃのグラタンはまた次回投稿しようと思います。



今は百円ショップでおしゃれで可愛いパーティーのデコレーショングッズがたくさん売られていますね〜
バルーンやガーランド、ケーキトッパーと、よりどりみどり。
娘はもう自分で選んでいました(笑)

下の子が10歳になり、我が家にはもう年齢が一桁の子供がいなくなってしまいました。
ちょっと寂しい気がするのは、育児に余裕が出てきたということなのでしょうか。。

子供二人とも歳が一桁の時は、寂しいなんて思う暇もなかったので、
元気に大きくなってくれているんだな、としみじみしてしまいました。



今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramは
こちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 

コメント

人気の投稿