「パキット たらこ」で簡単♪豆乳とブロッコリーのたらこパスタ*塩昆布で旨味増し♪

 【フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト参加中】 


こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

今日はランチに「フーディストアワード2023」のモニター品で頂いた
「永谷園パキット たらこ」を使って、豆乳たらこパスタを作りました。

前にもご紹介した「永谷園 パキット」は、半分に折ったパスタと水を入れてレンジでチンするだけでパスタができてしまう!という画期的な商品です。

モニターでは「ボロネーゼ」「ペペロンチーノ」「たらこ」と3種類のラインナップをいただきました。
その中でも、たらこパスタは一番好きな味なので作るのを楽しみにしていたんですよね😋

今回はブロッコリーと豆乳を混ぜて、スープパスタに仕上げてみました!

豆乳とたらこ♪
絶対合うだろうな!と思っていたのですが、
水分を増やしたら味が薄くなっちゃうな〜。。

というわけで、混ぜる具材として閃いたのが、塩昆布です。
塩気と旨味のつまった塩昆布は、たらこと海の幸同士で相性間違いなしです💡

それから、野菜はまろやかな豆乳パスタに合うブロッコリーを混ぜることに。
チンするだけで使うことのできる冷凍のものを使いました。
最近、ブロッコリーのお値段が上がっているので、冷凍のを常備しているんです😁
これなら、パスタを蒸らしている間にチンするだけですぐに混ぜることができます♪

仕上げに海苔を散らせば完成!

たらこのうまみに塩昆布のうまみが追加されて、豆乳のまろやかさとってもよく合います。
ブロッコリーの彩りと食感もアクセントになるし、栄養もアップ!
そして、レンジで作ったとは思えないパスタのちょうどいい茹で具合。
作るたびに「パキット」シリーズの完成度にびっくり🫢

私は外でクリーム系のパスタを食べると、こってりして重すぎてしまうことが多いのですが、
これならするっと完食でした♪
最近私、お店で食べるよりおうちでこういうのが食べられるのが嬉しいんですよね。。
ほんと歳だなって思います😂
                      

簡単に済ませたいランチにぴったりの、たらこパスタアレンジ。
試して頂けたら嬉しいです♪


◼︎◼︎豆乳とブロッコリーのたらこパスタ◼︎◼︎

◼︎材料◼︎一人分

永谷園パキット たらこ 1袋
冷凍ブロッコリー 60g
塩昆布 小さじ2
無調整豆乳 80cc
スパゲッティー 100g
水 160cc
海苔 1/2枚(刻んでおく)

◼︎作り方◼︎

①スパゲッティーを半分に折り、「パキット」の袋に水と共に入れてよく揉み、袋の表示通りレンジで加熱して蒸らす。

②冷凍のブロッコリーを耐熱のお皿に並べてふんわりとラップし、500wのレンジで1分半加熱する。食べやすい大きさに手で房を分けておく。豆乳も1分半加熱して温めておく。

③蒸らし終わった「パキット」の袋に②と塩昆布を入れてフォークでよく混ぜる。お皿に盛り、刻んだ海苔を散らす。

材料はこちら。

半分に折ったパスタと水を入れて、
レンジで加熱します。
加熱したブロッコリーと温めた豆乳、塩昆布も加え、
フォークでぐるぐる♪

             
完成♪

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト

モニターコラボ広告企画に参加しています。
永谷園「パキット」をモニタープレゼントして頂きました!



ところで、話は全く変わります。
すごーく地味な話題なのですが、
最近食器洗いの時のスポンジとゴム手袋を買い換えました。
            
キッチンスポンジは、こちらのパックスナチュロンのものがイチオシなんです。。!

100円ショップのものとは比べられないくらい長持ちしするし、泡立ちもいいと思う。
変な色がついてないのもいい◎

ゴム手袋はたまたまIKEAで見かけたバイカラー(というほどのものではない😅)、
好みの色だったのでちょっとだけ洗い物の気分が上がります。



             

 




今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramは
こちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 












コメント

人気の投稿