シーズン最後の桃を堪能

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

ここしばらく果物バブルが続いている我が家、
ふるさと納税の返礼品の桃とシャインマスカット×2(去年のシーズン外れの注文と今年の注文)が立て続けに届きました。

フルーツ、なんにも冷蔵庫にないなぁ〜という時もよくあるのに、
重なるときは重なりますね…!

早速作ったのは、桃のロールケーキです。             
かなり前にABCクッキングのワンコインレッスン(だったかな?)で習ったレシピを
引っ張り出してきて作りました。

生地にはアールグレイを混ぜ込んで、
クリームはクリームチーズとホイップクリームを合わせたフロマージュクリームです。

せっかくだしと思って上にも果物を豪華に乗せたら
重さでどんどん潰れてきてしまいました😁💦
クリームも暑さでどんどんだれるし。。

でもとってもおいしかったです!

それから、桃のコンポートを作ったのでシロップも使ってゼリーを作りました。
下の層はアールグレイのパンナコッタです。

桃と紅茶の組み合わせに目がないんです😋

ちなみに、真ん中の白い層はパンナコッタの分離してしまった層です😂
パンナコッタを鍋で作ったら、氷水で冷やしてから器にいれなければならないのに
いざ冷やそうと思ったら氷がない!

夏場は気がつくと氷が無くなっていますね。。
結局熱いまま器に流してしまったのですが、見事に層に分かれてしまいました。

でも、見た目はきれいだし味も問題なかったので、これはこれでいいかな…😁

使っているカップは、
モニターブロガーを務めさせていただいている株式会社東光さま
HP http://www.package.co.jp/の商品
 PS 66-205 トールグラン
です。
(商品の情報はこちらからどうぞ♪


コンポートの桃は朝食にも。
オーバーナイトオーツにコンポートの桃とラズベリーを乗せて、
水切りヨーグルトやグラノーラといった朝食の大好きメニューを詰め込んだモーニングパフェ(と勝手に命名)!
毎朝これでもいいと思っています😚


おいしい桃はスイーツにしたらもちろんさらにおいしいですが、
本当は私はトーストに乗せて食べるのが一番好きです♪


じゅわっとした桃の甘い果汁にバター(クリームチーズも正解)の塩気とサクサクトーストの組み合わせ。

最高です♪



季節の終わりになって桃をこんなに堪能できて幸せでした〜😋



ご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramはこちらです!
(新しくアカウントを作り直しました!)
 フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 

コメント

人気の投稿