焦がし醤油香る♪たっぷりおかかチーズの焼きおにぎり

  【フーディストアワード2024レシピコンテスト参加中】

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

3連休、いかがお過ごしでしょうか😊

東京はやっと猛暑が落ち着き、外を歩いても汗だくにならず感動しています(笑)

我が家は今フルーツ三昧の日々を送っています!
ふるさと納税の返礼品や頂き物、予約注文していたものなどが一気に届き、
そのまま食べたり朝食のパンに乗せたり、お菓子作やコンポートに大忙しです。

でもフルーツの投稿はまた次回にするとして、、

今回も、フーディストアワード2024のモニター品を使ったレシピのご紹介です!

にんべん様よりご提供いただいた、「にんべん やわらかソフト削り25g」を使って
こんがりおいしい焼きおにぎりを作りました♪
私の中で、おかかといえばチーズ!というくらい、
おかかチーズの組み合わせが好きなんです。
その2つを混ぜ込んだご飯をおにぎりにして、醤油で香ばしく焼くだけ♪
とっても簡単レシピです😊
おかかの香りをシンプルに楽しむために、使う調味料はすっきりと醤油だけにしました。


表面は香ばしく、
中からとーりチーズ♪

すだちを絞って味変するのもおすすめです。

絶対みんな好きなおにぎりなので、
試していただけたら嬉しいです!



◼︎◼︎おかかチーズの焼きおにぎり◼︎◼︎

◼︎材料◼︎

温かいご飯 130g
やわらかソフト削り ひとつかみ(2g)
ベビーチーズ 1個(約13g)
醤油 小さじ1/2(混ぜ込み用)と1/4(仕上げ用)
油 適量
すだち 好みで適量

◼︎作り方◼︎

①チーズは5mm角に切る。
 ボウルにご飯とやわらかソフト削り、切ったチーズ、混ぜ込み用の醤油小さじ1/2を入れて混ぜ、おにぎりを作る。
②フライパンに油を入れて中火で熱し、①のおにぎりを焼く。
 こんがり焼き色がついたらひっくり返し、両面に焼き色がついたら最後に仕上げの醤油をフライパンの鍋肌に回しかけ、おにぎりを転がして風味をつける。
チーズはQ.B.Bのベビーチーズを使用しています

このまま食べたい笑

仕上げの醤油はフライパンにかけて
ジューッとなったところにおにぎりを転がします♪


  ・ほかほかの上からおかかをさらにかけ、
   食べている途中ですだちをしぼるのがおすすめです!
 
   

フーディストアワード2024☆レシピコンテスト【PR】


ご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramはこちらです!
(新しくアカウントを作り直しました!)
 フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 

コメント

人気の投稿