マフィン型で*ミニサイズのチョコレートバスクチーズケーキ

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

昨日は春を飛び越えて夏が来たようにあたたかい1日でしたが、
今日はまたびっくりするくらい気温が下がりました💦 

春が近づくと気温の上がり下がりは仕方ないけど、
それにしてもこれはヒドイ。。😂

さて、すっかりバレンタインも過ぎてしまいましたが、
これは我が家の今年のバレンタインデーのデザートの
チョコレートバスクチーズケーキです。
             

前にもやったことがあるけど、
マフィン型にオーブンペーパーを敷いて、
お一人様サイズのバスクチーズケーキを焼きました。

これなら切り分ける手間もいらないし、
上の凹んだ部分にクリームなどトッピングするのも楽しいです。
           
今回はバレンタインなのでチョコレートを混ぜて、
粉は米粉を使用しました。
なめらか濃厚♪
いちごを乗せてもかわいいです。

こんな感じで生地を流して焼きました。
マフィン型に入りきらない分は紙のカップで。

プレゼントしやすいバスクチーズケーキ、
ホワイトデーにもいいかもしれませんね!

今回は製菓材料通販のcottaさんのサイトにレシピ投稿したので、
チェックしてみてくださいね♪
見たよ〜の代わりにお気に入りを押していただけたら
とっっても嬉しいです!💓


ちなみに、こちらは富澤商店さんにて。
すっかり春気分で、
桜のあんやチョコを買ってしまいました!

何に使おうか考えもなく衝動買い♪
フィアンティーヌとか、初めて買いました(笑)



ご覧いただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       
 ありがとうございました



Instagramは
こちらです!
 フォローお気軽に♪


pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト

コメント

人気の投稿