kiriとママレードのオレオアイスサンド

【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】

昨日、レシピブログ様からレシピブログアワードのブログモニターに当選したとお知らせを頂きました!
選んで頂きとっても光栄です。

モニター商品がさっそく届きました。
初めに届いたのは、ベルジャポン株式会社様より頂いた、kiriクリームチーズポーションタイプです。


今までもクリームチーズは大好きでいろいろなお菓子に使っていますが、kiriのポーションタイプは18gずつ個包装されているので、少しずつ使いたい時に計量しないで手軽に使えるので、お菓子作りにもとても便利です。

今回は何を作ろうかな〜と考えて、まだまだ暑いので冷たいクリームチーズのアイスにしようと思いつきました。
ちょうどオレオがあったので、オレオのクリームチーズアイスサンドにしたら絶対おいしい!とひらめき、作ってみました。
さらにkiriにはママレードを混ぜて、オレンジ風味にすることにしました。
オレンジとクリームチーズにオレオ、好きなものばかりの組み合わせです。

完成したのがこちらです。


材料は4種類だけ。
kiriとママレード、生クリームをオレオのクリームと混ぜて、オレオのクッキーに挟んで冷凍庫に入れれば完成です。


kiriのなめらかで濃厚な風味とオレンジの爽やかさ、オレオのほろ苦さがばっちりの相性です。
手軽に手で持って食べられるのでおやつにもぴったり。


棒を挟んで作ればアイスサンドポップに。
ちなみに私はアイス用の棒を準備していなかったので、今回使った棒は、たまたま取っておいたホームランバーの当たり棒(ホームランではなく、一塁打と書いてあるやつ)が2本あったので、それを再利用しました(笑)。
食べた子供たちは「当たりだ!!」と大喜びしてました(笑)。





■■kiriとママレードのオレオアイスサンド■■


■材料■ 5個分

kiriクリームチーズポーションタイプ 3個
オレオ 5個
オレンジママレード 大さじ1
生クリーム 大さじ1/2


■作り方■


  1. オレオはクッキーからクリームを外し、クリームを耐熱のボウルに入れる。kiriも同じボウルに入れ、600wのレンジで8〜10秒くらい加熱し(加熱しすぎると油分が分離してしまうので、すこしずつ様子をみながら加熱する)、泡立て器でよく混ぜて滑らかにする。ママレードと生クリームも加えてよく混ぜる。
  2. オレオの上にスプーンで大さじ1くらいのクリームを乗せて平らに広げ、もう一枚のオレオで挟む。棒を挟む場合は、クリームを半量乗せて棒を乗せ、その上にクリームを広げてクッキーで挟む。バットなどに並べて置き、冷凍庫で2時間以上冷やす。

頂いたkiriクリームチーズポーションタイプ。

オレオからクリームをはずす。

ボウルで材料を混ぜる。

平らなものに並べて冷凍庫へ。

とても簡単なので、お子さんと一緒に作っても楽しいと思います!



レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018





クッキーつながりですが、今日は娘のお友達のお家に遊びに行く予定なので、先日手土産用にいつものチョコチップクッキーを焼きました。



お土産のお菓子、何にしようと迷った時はいつもこれ。
我が家の子も私の作るお菓子でこれが一番好きなようです。

100円ショップで買ったジップバッグに入れて持って行きます。便利でかわいい!



ランキングに参加しています。
お菓子カテゴリのランクイン、とってもとっても嬉しいです。
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!励みになります♪


こちらもよければ覗いてみてくださいね。フォローもお願いいたします♪
Instagram

コメント

人気の投稿