キュキュットCLEAR泡スプレーを使ってみました!

【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】


今回は、お菓子のレシピではなく、レシピブログさまのレシピブログアワード2018のブログモニターで頂いた「キュキュットCLEAR泡スプレー」の使用レポートです。




実は私、正直にいうとこの商品を今まで知らず(花王さん、すみません!)、今回ブログモニターの当選のお知らせを頂いて、「こんな洗剤があるんだー、便利そう!届くのが楽しみ♪」と思っていました。

ちょうど商品が届くまでのある日、娘のお友達のお家に遊びに行った時、ママ同士話していたら時短家事の話になり、「これ便利だよー」とお友達のママが台所から持ってきてくれたのが、この「キュキュットCLEAR泡スプレー」だったんです!
洗い物がとても楽になるよー、とのこと。
人におすすめする前に、おすすめされてしまった!!
早く私も使ってみたい〜
と思っていたら、我が家に宅配便が。
「キュキュットCLEAR泡スプレー」が届きました!



今日は娘が幼稚園の夏期保育でお弁当を持って行っていたので、お迎えに行って持って帰ってきたお弁当箱にさっそく泡スプレーを試してみました。

流しにお弁当箱をおいてシュシュっと。流しの汚れの方がひどいですね、、スミマセン!

お弁当箱、いつも流しに置いてすぐに洗わずに、そのまま夜ご飯のときまとめて洗う、、ということが多い私。
でも夕食の準備で使った調理器具の油汚れをかけてしまったりして、無駄に汚れを増やして「ああっ!」となることがしょっちゅう。
プラスチックなので油汚れが落ちにくいし、細かいので本当に大変です。
本当はすぐに洗うべきなんでしょうけど、お迎えから帰ったあとで疲れているし(園バスがない幼稚園なので、自転車で送り迎えしています)、娘の相手やら何やらでなかなかすぐに洗うのは面倒で。。
でもこれなら、シュシュっとするだけなので本当に楽!
ご飯を入れていたところは水につけてからにしましたが、他は直接スプレーするだけ。
5分くらいしてから水で流しました。


こすらずに流すだけで、とってもきれいになりました!
デザート入れのふたの溝や、お箸入れもすっきり。
特にこのお箸入れは、スライド式の蓋がはずれない構造なので、いつも奥までスポンジで洗えないので嫌だなぁと思っていました。
でもこの「キュキュットCLEAR泡スプレー」なら奥まで泡が入ってスッキリ洗えて気持ちいいです。
除菌もしてくれるので、お弁当箱を洗うのに本当にぴったり。

これからは、幼稚園から帰ってすぐにお弁当箱を洗うことにします!


花王さん、素敵な商品をありがとうございました。
お友達にさっそく報告します!


レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018




ランキングに参加しています。
お菓子カテゴリのランクイン、とってもとっても嬉しいです。
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!励みになります♪


こちらもよければ覗いてみてくださいね。フォローもお願いいたします♪
Instagram

コメント

  1. こんにちは。社宅で下の階にいた田中です。
    久しぶりにブログ見て、ちょっと前の投稿だったけど、コメントしちゃった。
    便利な洗剤だねー!普段は喘息対策で無香料の洗剤使ってるんだけど、来年から下の子まーくんが幼稚園だから、泡スプレーの力を借りたいかも…。

    返信削除
  2. わーひろみちゃん!
    久しぶりー♪♪
    まーくんもう幼稚園!びっくりだー
    ますますたまちゃんに似てきてるのかなぁ?
    泡スプレー、無香料もあるから気になったら試してみて〜(^-^)
    水筒洗うのとかにもほんと便利だよ!

    返信削除
    返信
    1. 久しぶり~(^o^)
      無香料もあるとは、ありがたい!
      まーくん、性格がたまみに似てきた…?二歳ぐらいまではかなりの人見知りで、言葉も全然で、姉弟でも違うものだと思ったのに、いまは誰にでも挨拶しちゃうし、ずっとしゃべってる…。

      削除

コメントを投稿

コメントお気軽にどうぞ

人気の投稿