にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズ<イタリアンソテー>でチキンのトマト煮ライス

【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】

珍しくお料理の紹介です。

先日ブログモニターでにんべん様より頂いた、「だしとスパイスの魔法」の<イタリアンソテー>を使ってワンプレートの夜ご飯を作りました。(あ、サラダは別に盛ったのでワンプレートじゃないか)

この日は家族でお出かけしていて、帰ったのが夕方5時すぎ。
子供がいるのでいつも夜ご飯は6時の我が家なので、速攻で夜ご飯の準備をしなきゃ!というときに、このスパイスとだしの魔法が救世主のように見えました(笑)。

この商品は冷蔵庫にあるいつもの材料を使って、炒めて調味料を入れて煮るだけで本格的なおしゃれメニューがあっという間に作れる!というもの。
この日は鶏肉となすがあったので、<イタリアンソテー>を作ることにしました。
ちょうどマッシュルームもあるので、それも追加。
ただ箱にあるレシピの材料に必要なトマトがなかったので、代わりにトマト缶を使い、トマト缶の水分があるので煮込む時の水は省きました。
それをごはんと一緒にお皿に盛れば完成!


夜に撮った写真なのでイマイチですみません。自然光で撮れない夜の写真ってむずかしい。。

オレガノやイタリアンハーブが香り、トマトの酸味で食欲倍増!ぴりっと辛さも効いています。
にんべんさんらしくだしのきいた味は、ご飯にもとてもよく合います。
カレー並みにお手軽に作れるのに、いつものレパートリーと違うおしゃれなメニューが作れて本当に便利!
週末の特別気分も味わえるし、いいことづくめでした。

アレンジした作り方を書いておきます。



■■にんべん「だしとスパイスの魔法」<イタリアンそテー>でチキンのトマト煮ライス


■材料■ 3〜4人分

にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズ<イタリアンソテー>  1箱
鶏肉(もも、むね合わせたものを使いました) 300g
玉ねぎ 1/2個
なす 2本
マッシュルーム 1パック
トマト缶 1缶
白ワイン 50cc

■作り方■
  1. 鶏肉は一口大、玉ねぎはみじん切り、なすは1cm幅の輪切り、マッシュルームは食べやすい大きさに切る。
  2. フライパンにオリーブオイル大さじ2を熱し、鶏肉を色が変わるまで炒める。なすと玉ねぎ、「だしとスパイスの魔法」のスパイスを加えて全体がしんなりするまで炒める。
  3. 白ワインとトマト缶、「だしとスパイスの魔法」の調味液を加えて混ぜ、全体に火が通るまで蓋をして20分程度煮る。
  4. お皿にご飯を盛り、トマト煮をかけて頂く。あればバジルの葉を飾る。


こちらが商品。速水もこみちさんのお料理がおうちで再現できるなんて!

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018




旦那も本格的な味で、レトルト感は全然ない!と喜んでいました。

こちらのシリーズ、どれも自分のレパートリーにはないちょっとおしゃれなメニューばかり。
それが炒めて煮るだけでばっちり味が決まっていて、作るのは本当に楽だし、お味も文句なくおいしいです。
週末くらい息抜きして楽にお料理したいけど、普段と違うおいしいメニューで楽しみたいし、、という私にぴったりでした。
1週間がんばった自分にご褒美!
のコンセプト、大いに共感(笑)
パントリーに常備しておきたいなー。





ランキングに参加しています。
お菓子カテゴリのランクイン、とってもとっても嬉しいです。
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!励みになります♪


こちらもよければ覗いてみてくださいね。フォローもお願いいたします♪
Instagram

コメント

人気の投稿