スヌーピーのチョコチップクッキー

レシピの更新はお休みしますと言いながら、相変わらずお菓子作りはしています。

昨日は珍しくクッキーを焼きました。
以前から書いているように、私はクッキーが苦手なので、自分で考えたレシピではありません。
ちょうどインターネットを見ていたら、スヌーピーの(というか「ピーナッツ」の)作者のシュルツさんが大好きだっというチョコチップクッキーのレシピがあって、すごく作ってみたくなったので試してみました。



直径10cmくらいで、1枚でボリュームたっぷりのチョコチップクッキーです。
焼きたてを試食してみたら、さくさくで中はチューイー。チョコたっぷりでおいしいです。
アメリカで売っていそうなクッキーができました。
とても簡単だしおいしいし、おすすめです。


これは絶対に冷たいミルクと一緒に食べるべき!

おいしくできたので、お友達にプレゼントすることにしました。


このレシピを紹介しているNHKの番組は、全然見ていないのですが、著名人や物語にちなんだお菓子って面白いですよね。


引っ越しの荷造り、意外と直前にならないとあまりやることはないような気がするね、と旦那と話しています。
それより休日は電化製品や家具を買いに行かなくてはならず、やることが山積み。
でも遊びたい〜。

コメント

人気の投稿