ありがとうございます

昨日レシピブログのトップにバナナクリームパイをピックアップして頂いたお陰で、たくさんの方が見て下さったようです。
今日レシピグログのランキングを見たら、お菓子のカテゴリで、なななんと3位になっていました。
有名な方たちと名前が並んでいて目を疑いました。
1日限りのお祭り事件とは思いますが、
訪れて下さった方々、ほんとうにどうもありがとうございます!
少しでも、私のおいしいと思うものへの気持ちが伝わっていたらとても嬉しく思います。
そして育児の愚痴に付き合ってくださって、ありがとうございます。


関係ないのですが、5月からベランダでトマトの苗を栽培しています。
コウはトマトが大好物で、たぶん苺と並ぶくらいに好きなのですが、
トマトジュースも好きでしょっちゅう飲むのです。
もともと親(私とシン)が朝食に無塩無糖のトマトミックスの野菜ジュースを毎朝飲んでいて、コウにも離乳食時代からあげていたら、やたらに好きになってしまい、
今でも「あかっち飲む!」と一日何杯も飲んでいるのです。
身体にいいものだし、むしろ喜ばしいことではあるのですが。

それで、以前に大手のスーパーでカゴメのトマトジュースを買おうとしたら、
キャンペーンでトマトの苗を4株も頂いたのです。
家でたくさん採れたらコウにも好きなだけ食べさせてあげられて喜ぶだろうと、
さっそく育て始め(主にシンが。かなり愛を込めていて、仕事先から「水やりお願い」というメールが来た)、
すくすく育って今では青い実がもういくつもできているのですが、
ここへ来て実のお尻が真っ黒になっているのを発見!ショック。
調べると「尻腐れ症」という病気のよう(ひどい名前だ)。
早く肥料を買いに行って対策しないと〜!

コウも毎朝自分専用のゾウさんじょうろで水やり。



ランキングに参加しています。
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
Follow Me on Pinterest

コメント

人気の投稿