2012年6月8日金曜日

ストロベリーミルクシェイク

今回はレシピというよりただの食べ方というか、私のおやつ記録。

先日の自家製いちごアイスクリーム、コウにあげても全然かまわないつもりだったのに、予想外にあまり欲しがらず、結局ほとんどを私が一人で食べてしまいました。
いつものことだけど、ママの手作りおやつを一番食べているのはママ自身(そして一番おいしいと思っているのも、やっぱりママ)。。

パンケーキにこっそり乗せて食べたり、オレオにはさんで食べたりしていたのですが、
最後はグラスに入れて牛乳と混ぜて、シェイクのようなフローズンのような感じにして飲んでいました。
こういうのが家で飲めると贅沢な気分!






スモーキーピンクでかわいい。
おしゃれなグラスに入れてホイップクリームを上に乗せればフラペチーノみたいな感じです。
実際は、台所でかき混ぜてその場で立ち飲み。。


食べ方といえば、先日のバナナ&オレンジココナッツケーキは、
最後の一切れは角切りにしてバニラアイスクリームと一緒に器に盛り、
チョコレートシロップをかけて食べました。
梅雨入り前にして、この夏最高のデザート!
と思いながらコウの昼寝時間を満喫。


最近コウは「おやつ」と言えば市販のおせんべいやビスケットや、もっとジャンクなスナックとかでないと満足しなくて、
ママの手作りはおやつのうちに入らないらしい。(おいもやバナナはもはや論外で、おやつ以外の間食。。)
いちごシロップで作ったいちごミルクも、コウは「いやだ」とか言って拒否!あり得ない。
外でこんなの飲めないよ?
と思うのだけど。

でも、だいたいママが何でも作ってしまうと、そうじゃないのがいい!って思う気持ちも分かります。
それがどんなに手間と愛情のかかっていることでも。
きっとそのうちおべんとうもコンビニのおにぎりの方が嬉しかったりするようになるんだろうなぁ。


ところで先ほど、レシピブログ様からお知らせが来て、
12日にレシピブログトップの「今日のイチオシ!レシピ」に私のバナナクリームパイを掲載して頂けるそうです。
どうもありがとうございます!
私の大好きなバナナクリームパイ、暑い時期にもおすすめですよー。

ランキングに参加しています。
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
Follow Me on Pinterest

0 件のコメント:

コメントを投稿