2011年10月14日金曜日

次の予定

公園で出会ったコウのお友達もだいぶ増えて、毎日午前中は誰かしらのママとおしゃべりを楽しみつつ、子どもを遊ばせています。
といっても、コウはすぐに公園から脱走してしまうので、私は常に追いかけている感じですが。。
せっかく子どもたちにたくさん会うのだから、月末にはやっぱり何かハロウィンにちなんだお菓子を作って公園に持っていって配ろうかな〜と計画中。
こういうときに何を作るか考えるのが一番楽しかったりします。

ハロウィンのお菓子だったら、当然かぼちゃですか。
配りやすくて、一度にたくさんできるものといったらクッキーが王道だけど、
自分の好みでいったらミニマフィンとか、
天板で焼いて切り分けるケーキとかのがいいかな。
そうだ〜、ブラウニーみたいなのをかぼちゃで作ったらどうかな?

と思っていたら、アメリカのお菓子に関する記事が載っているサイトで、
ちょうど"Punpkin Brownies"というのがアップされているのを発見しました!なんてタイムリー。
かぼちゃとチョコレートの組み合わせっていうのは微妙かなぁと思っていたのだけど、
そのレシピはチョコレートは使いません。かぼちゃのみ。
なのでブラウニーよりブロンディといった方がいいのかも。
アメリカのかぼちゃのお菓子のレシピはたいていそうですが、
これも缶詰のパンプキンピュレを使うレシピなので、
これを参考にしつつ、自分でかぼちゃをマッシュして使うレシピを考えようと思います。
うまくできたら載せますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿