おうちでバインミー作り

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

先日無性にバインミーが食べたくなって、
自分で作りました!

パンは富沢商店さんのHPにあった「ホシノ天然酵母で作るバインミーフランス
のレシピを参考にしたのですが、
ホシノ天然酵母を使ったことがないので、
代わりにドライイーストで作ってみました。
(すでに別物?💦)

実はこのパンの仕上がりは
及第点にもならない悲惨なクープの開きだったのですが…
今回はパン作りがメインじゃないので、いいってことにします😂

豚肩ロースの塊肉でいつものように煮豚を作り、
(夫が週末によくラーメンを作るので、トッピング用に煮豚は常備しているんです)
にんじんと大根のなますも仕込みました。

完成したのがこちら!

本当はパテが入った方がずっと本物のバインミーの味に近くと思うのですが、
家にないし、私実はレバーが苦手でして。。
今回はパテは無しにしました。

その他にはさんだ具は
大葉、きゅうり、煮豚、なます、パクチー、仕上げにナンプラー(ヌクマムの代わり)
です。
用意した具。

クープが開かず格好の悪いフランスパンです。。



もっと具沢山でもよかったかな?

普段作る煮豚でもじゅうぶん美味しかったけど、
ベトナム風のカラメルとヌクマムで煮るものの方がもっと本格的だったな〜
次はそうしようと思います!
  

ご覧いただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       
 ありがとうございました



Instagramは
こちらです!
 フォローお気軽に♪


pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト

コメント

人気の投稿