簡単おやつ♪つるんと牛乳かん&みかん缶*容器のご紹介【モニター投稿】

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

週末、家でのんびり過ごしている娘から「今日はゼリー作りたいな!」というリクエスト。

ちょっと蒸し暑かったし、いいね〜と早速何を作るか相談しました。

あいにく冷蔵庫にジュースはないし、
今あるもので簡単にできるもの、、と考えて、
牛乳かんを作ることに決定💡

ストックしてある缶詰のみかんも一緒にしちゃう?
絶対おいしいね〜♪
みかんも牛乳かんに混ぜちゃう?
別がいい!

…と、一緒に相談して作ったのがこちらです!
 
角切りにした牛乳かんと、
冷たく冷やした缶詰のみかんをシロップごと合わせました!

とーってもシンプルなおやつですが、
この組み合わせがおいしい♪

優しい味の牛乳かんと、
甘酸っぱいみかん。
なんだかちょっと懐かしい感じがします♪

牛乳かんは、
以前寒天のパッケージに書いてある通りに作ったことがあるのですが
ちょっと牛乳味が薄いな〜という印象だったので、
今回は牛乳の割合を増やして、さらに練乳もプラスしちゃいました!

しっかりミルク味だけど、さっぱりおいしい♪

家族全員家にいたので、
あっという間になくなりました〜😋

とっても簡単なので、
おやつ作りの参考にしていただけたら嬉しいです!


◼︎◼︎牛乳かん&みかん缶◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 4人分

牛乳200cc
水 100cc
砂糖 30g
粉寒天 2g
練乳 小さじ1

みかんの缶詰 1缶


◼︎作り方◼︎
①小鍋に水と粉寒天を入れて中火にかけ、煮立ったら火を弱めて2分間混ぜながら煮る(水の量が少ないので、煮詰まり過ぎないよう火を弱める)。
 牛乳はレンジで人肌くらいに温めておく。

②寒天液に砂糖を加えて混ぜて溶かし、温めた牛乳、練乳を加えて混ぜる。
 水でさっと濡らした型に流し入れ、冷ます。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

③冷えて固まった②をさいの目に切り、缶詰のみかんとともに器に盛り、みかん缶のシロップを好みの量注ぐ。


今回は手順の写真なしです〜💦

器に流し終わったところの牛乳かんと、材料がこちら。
好きなだけよそっていただきます♪


さて、今回器として使っているのは、
モニターブロガーをさせていただいている株式会社東光様HP http://www.package.co.jp/の商品「PETブロー 60280 バレル」です。

中央がぷっくり膨らんだバレル(樽)の形がかわいい♪
透明度が高くてガラスの器に見えますよね!

※こちらの器は、製品の製法上口元を滑らかにすることができないそうです
 直接口をつけての使用は控えた方が良さそうなので、
 最後までスプーンで食べてくださいね!


詳しい商品情報はこちら♪

・PETブロー 60280 バレル

本店:https://suipa.package.co.jp/shopdetail/000000001810/

楽天:https://item.rakuten.co.jp/suipa/006087/


東光様のネットショップはこちらからどうぞ。

suipa本店  https://suipa.package.co.jp/

suipa楽天SHOP     http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/

suipa Amazon SHOP https://www.amazon.co.jp/paotoko




ご覧いただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       
 ありがとうございました



Instagramは
こちらです!
 フォローお気軽に♪


pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト

コメント

人気の投稿