節分ごぱん*鬼のパンツのたまごサンド

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。                       

今日は節分ですね。

昨日の投稿に続き、鬼のパンツ柄のワンプレートを作ってみました!

柄というか、鬼のパンツそのものですね😆


たまごサンドを作る時に、食パンをパンツ型(笑)に包丁でくり抜きます。
             
 たまごフィリングを塗ったら、細く切った海苔を並べて虎の縞模様を作ります。
海苔は端を細くするとそれっぽくなります💡
はさんだらパンツのできあがり♪

そして、くりぬいた方のパンツパン(笑)
こちらは、カルディで購入した「塗って焼いたらカレーパン」を塗って、
同じように海苔を乗せて焼きました!
耳がないぶん、
サクサクのカレー味が堪能できてジャンクでおいしいです(笑)


ところで、私は以前よりも季節行事が好きになったなぁと思います。
その理由はたぶん、
季節の節目に神様に感謝するとか
無病息災や子供の成長を願うとか
そういったマトモな理由も多少はあるけど、一番の理由は
「その日の食事を決める」ことを
イベントとして楽しめるから😊

日々の献立を決めることって、大変ですもん…!
でも、そのおまけに家族が喜んでくれるなら、一石二鳥。

どんな理由でも、
季節ごとの行事で美味しく楽しく食べることができるのは、幸せなことですよね!


今日もご覧いただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       
 ありがとうございました



Instagramは
こちらです!
 フォローお気軽に♪

pinterestも地味に投稿しています
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト

コメント

人気の投稿