バンコク その2

前回の続きです。

翌日も夫が仕事だったので、また私が子供たちを連れて遊びに行きました。
今度はエカマイにある科学博物館です。

何度も乗ったBTS。息子と一緒に撮り鉄してみた。

タイではお坊さんと子供も優先されるようです。何度も娘に席を譲って頂きました。 

公立の施設らしく、ちょっと古びた感じはしましたが、入場料がすごく安いし、体験できる展示がたくさん。
ときどき壊れた展示物があったりもしますが、それにしてもいろいろありました。
力学、数学、物理学、自然科学、生物学、鉱物、、、といろいろなブースにさまざまな体感できる展示があって、大人でも理解できるようなできないような、、

子供たちがどハマりしていた、鉄球を動かす大きなピタゴラ装置のようなもの。


数学のブースにあった、数の二乗?とかを体感するもの?かな?かなりハイレベルな内容な気がする。

お国柄、ドラッグについての知識を子供にわかりやすく教えるコーナーも。

レストラン的な施設が見つからなくて(本当はあったらしい)、売店で飲み物やスナックを買って小腹満たし。
私はインスタントのおかゆを食べましたが、これがやけにおいしかった!

優しい味と塩気で癒されました。駐在したらストックしようと決意。
ここのゆるキャラ?

別館のプラネタリウムにも行きました。大人気でチケットを買ったら2時間後でしたが、それまで飽きずにずっと展示で遊んでいました。

なぜか観ている最中息子の歯が抜けて、ティッシュティッシュと慌てました。。

小さい水族館もあり、カブトガニが元気に泳いでいました(笑)。



我が家の子供たちにはかなりちょうどいい遊び場でした。
夕方近くまでいたので、子供と時間を過ごすのにはぴったり。

翌日はやっと旦那が休みなので、物件探しに行きました。

まだまだ長いので、その3に続きます。

コメント

人気の投稿