バンコクへ行って来ました

前回の投稿に書きましたが、我が家は今年の夏から数年間タイのバンコクに移住します。

それに先立って連休前から夫が10日ほど出張だったので、私も子供二人を連れてあとからバンコクへ行きました。新しく住む物件や娘の幼稚園を探すのが目的です。

子供二人を連れて海外へ行くのは初めてではないけど、大人が自分一人なのは初めてだったのでちょっと緊張しました。
駐在している方には赤ちゃん連れで移動している人とかたくさんいるから、それに比べれば楽なんだろうけど、それにしても昔私がよく海外に行っていた頃と色々違って(なんでもスマホだったり、LCCだったり)、歳とったな〜と思いつつ、無事に空港で夫に会えたときはほっとしました。

今回乗ったノックスクート。名前を聞くのも初めて。。

事前に予約していた機内食。14時から6時間のフライトで、乗ってすぐに出て来た。早すぎる!

久しぶりのタイは本当に暑かったです!!
今が特に暑い時期だそうですが、今年は特に暑いとあちこちで聞きました。
娘は少し歩いただけで茹でダコみたいになってしまっていました。。

ずっとアソーク駅のすぐ近くのホテルに滞在しました。
到着しても数日は夫は仕事なので、私が子供二人を連れて遊びに出かける感じ。

ホテルからの眺め。30階で見晴らしがよかったです。

そんなに高級ホテルではないですが、朝食は豪華だしとても美味しかった。スタッフも親切でした。

屋上のプールで大喜び。

フードコートでチキンライス。娘のアレルギーが心配で、なかなか直球のタイ料理には手が出ませんでした。

幼稚園は事前にインターネットで調べてメールで連絡していた二つを見学に行きました。
どちらもこぢんまりして雰囲気がよくて、娘もすぐになじめるかな〜と思いました。
息子は日本人学校に編入する予定ですが、指定の見学日以外は入ることができないので、今回は行きませんでした。

デパ地下(?)のケーキ屋さんにはかわいいケーキがいっぱい!

食べたいというより、眺めていたい!という感じです。

必需品のペットボトルの水、かわいいのがあるとつい買ってしまう。

エンポリアムというデパートの中の、イマジアニアという室内遊戯施設に行きました。
ちょっと入場料は高いけど、きれいでスタッフも多く安心できる感じ。
体験できる遊具がたくさんあって、2階のアスレチックも大きくて、息子と娘にはちょうどいい遊び場でした。

カメラで顔を写すと、スクリーンに動物になって登場!

画面で描いたとおりに車に落書きできる。息子の落書きのセンスの無さよ。。

自転車を漕ぐと画面が進んで、宇宙を漕いでいるような感じに。

2階のアスレチック。ネットの上を走り回っていました。

長くなるので、その2に続きます。