レインボーフルーツオープンサンド

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

桜の開花予想が始まり、いよいよ春本番も近づいてきましたね。
そしてここ数日は花粉予報も真っ赤になっていて、花粉症の夫や娘は辛そう、、、
と思っていたら、私も数日前から目がかゆくなってしまいました💦
このまま軽く済んでくれるといいのですが。

さて、先週、実家の母が緑色の種無しぶどうを差し入れしてくれました。
同じ日に親戚からいちごがたくさん届き、
ちょうど冷蔵庫にはピンクグレープフルーツがある。
冷凍庫にはブルーベリーがあるし、
こんなに果物が一度にあるなんて滅多にないことです。

ということは…
一度やってみたかった、果物の虹が作れる!
作ると言っても、カットして並べるだけですが😁
以前海外の方の投稿で見かけて、素敵だなー!と思っていたんです。

足りない1色のオレンジだけ買い足して、
さっそく作ってみました♪

 
上から、いちご、ピンクグレープフルーツ、オレンジ、ぶどう、ブルーベリー。

ブルーベリーだけは冷凍のを使ったので、
水分が出てちょっと汚くなてしまったけど、
豪華でおいしい虹のオープンフルーツサンドができました!

食パンにはあらかじめホイップクリームを塗っています。
クリームチーズや水切りヨーグルトでもよさそうですね。

このオープンサンド、
見た目が華やかなだけじゃなく、
色々な果物の酸味や香りが合わさりとってもおいしいんです♪
果物を薄切りにしているのもおいしさのポイント。
食べやすいし、色々な味が混ざりやすいです。

使った果物は、

赤=いちご
ピンク=ピンクグレープフルーツ
オレンジ=オレンジ
緑=ぶどう
紫=ブルーベリー

です。
他の果物で虹色を作ってもいいですね!

黄色と青がないので、次はもっと豪華に7色準備したいなぁ、、
なんて思いましたが、青い果物って何かあるかな?笑
バタフライピーは果物じゃないし。。😁


切って並べるだけだけど、一応、レシピとして書いておきます♪


◼︎◼︎レインボーフルーツオープンサンド◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 作りやすい分量

いちご、ピンクグレープフルーツ、オレンジ、ぶどう、ブルーベリー 
ホイップクリーム(市販の絞って使うもの) 
食パン 
 
それぞれ各適量

◼︎作り方◼︎

①果物をそれぞれうすくスライスする。
 グレープフルーツは皮をむいて薄皮を取り、オレンジはくし切りにしてからスライスする。
②食パンにホイップクリームを大さじ1程度絞り出し、ナイフでぬる。
③食パンに果物を順に並べていく。
 赤→ピンク→オレンジ→緑→紫になるように並べる。


食パンは今回は全粒粉入りのものを使用しました。
香ばしさがフルーツの酸味に合って、ブランチに向いていると思います。
真っ白のふわふわ食パンなら、もっとおやつ向きになりますね。


ご覧いただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       
 ありがとうございました



Instagramは
こちらです!
 フォローお気軽に♪


pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト



コメント

人気の投稿