おうちでベーカリーのサンドイッチ♪ボロネーゼハヤシと野菜のバゲットサンド

こんにちは!

あっとうまに3月も半ば、年度末で忙しい時期ですね。

お子さんがいる方は、子供たちの学校が終了式を迎えて春休みになるのも間近!という頃だと思います。
中学生の息子がいる我が家は、もう試験休みになっているので、すでに春休みが始まっているようなものです。
新学期まで1ヶ月近くもあるけど、学生の時って春休みこんなに長かったかな〜。

子供との昼ごはん(もちろん夜ご飯もだけど)、パパッと作れてワンプレートで子供が喜びそうなものがいい!というのは私だけじゃないと思うのですが、みなさんはどんな献立が多いでしょうか?

我が家では昨日はハウス「完熟トマトのハヤシライスソース ボレネーゼハヤシ」を使ってボロネーゼハヤシを作りました😊
フーディストパーク様とハウス食品様のコラボ広告企画で、instagramのモニタープレゼントしていただいたものです♪🙏
          

ボロネーゼハヤシって、初めて聞きました👀
ひき肉で作るハヤシライス、ありそうでなかったな〜と思います。
フライパンで玉ねぎとひき肉を炒めて作るので、超時短!
                
4種類のハーブが使われているとのことで、ハーブやスパイスを感じる大人っぽい香りです。
もちろん子供も大好きな味♪
いかにもデミグラスソース!という風味とは違ってトマトの風味やコクも感じるけど、ミートソースじゃないし、、これはやっぱりハヤシだな〜😋

余った分は、翌日自分のランチのサンドイッチにリメイクしてみました!
市販のバゲットを横にスライスして、オリーブオイルで炒めたパプリカとしめじをボロネーゼハヤシと一緒に乗せ、ピザ用チーズをかけてトースターで焼いたら完成。
ベーカリーで見かけるようなグリルタイプのバゲットサンド♪
一手間かかった味のボロネーゼハヤシのおかげで、簡単にお店の味になりました!
今回はソテーしたパプリカとしめじを一緒に挟みましたが、ナスやズッキーニも美味しいと思います。

サンドイッチ以外にも、加熱したかぼちゃやじゃがいもなどにボロネーゼハヤシとチーズをかけて焼けば、
子供も喜ぶチーズ焼きがすぐにできると思います♪

レシピを書くほどでもないけど、参考にして頂けたら嬉しいです!

◼︎◼︎ボロネーゼハヤシと野菜のバゲットサンド◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 一人分
 バゲット 12cm
 ボロネーゼハヤシ おたまに1杯
 パプリカ 幅4cmくらい
 しめじ 10本
 オリーブオイル 小さじ1
 塩 少々
 ピザ用チーズ ひとつかみ

◼︎作り方◼︎
・ボロネーゼハヤシはパッケージの通り作ったものを用意する。
①バゲットを横にスライスする。しめじはほぐし、パプリカは1cm幅に細く切る。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、パプリカとしめじに塩を加えてしんなりするまで炒める。
③バゲットの下半分の方に②を乗せ、ボロネーゼハヤシをかけ、ピザ用チーズをかける。トースターで(温度設定できるものは250度)4分焼き、こんがり焼けたら取り出してドライバジルをかける。バゲットの上半分を乗せてサンドイッチにする。
ソテーした野菜を乗せ、

ボロネーゼハヤシを乗せる。

さらにピザ用チーズをかける。

トースターでこんがり焼く。
上半分は、生地のふんわり感を残すため断面を下にして焼く。


今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramはこちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 


コメント

人気の投稿