今年のクリスマス

クリスマスケーキは、ふつうにスポンジケーキを焼いてショートケーキかチョコレートケーキにしようかなと思っていたのですが、家族がみんな「ライムのパイがいい」というので、前回作ったマナオパイを作りました。



イチゴもチョコレートもないクリスマスケーキって初めてだけど、これはこれで南国らしくていいかな?
私的には、ハウピアパイでもいいかなーなんて思っていたんですけど。

料理はメインに手羽中をガイヤーン風に焼きました。


あとサラダと子供の好きなキャンベルのコーンスープ。
おいしかったけど、夫が帰ってくるのも遅かったし、子供と3人でいつもと同じように食べ、デザート付きだったね、という感じでした。
チキンもビールは進むけどクリスマス感はゼロ(笑)。

なんだか、気をぬくとクリスマスとかもう年末とかいうことを忘れてしまいます。
気温が高いだけで師走の気分が全く出ないのはなぜでしょう。

サンペーン市場で180Bくらいで買ったキラキラのツリーと、
去年H&Mで「南国のクリスマスで使えそう」と買ったフラミンゴサンタのピアス。
今しか使えないので日々ローテーション。


バンコクに引っ越した我が家にもサンタさんは頑張って来てくれました(笑)。
息子はクリスマス近くなるまで「iPadか携帯」なんて言っていて(もうそういう歳か〜)、
サンタさんは困っていたようで、直前に「Nゲージのレール」とい出したのですが、ちょっと準備が間に合わなかったみたい。。
代わりに去年欲しがっていたのを覚えていたようで、LEGOの貨物列車のセットが届きました。


ってあれ、これはLEGOじゃなくてLEPINだ!(笑)


娘ははっきりしていて「ローラーシューズが欲しい」と言っていたのですが、届いたのはちょっときつかったみたい。。


おまけのL.O.Lのアクセサリーセットが一番希望通りのプレゼントでした。

さすがタイはサンタさんも違うな〜!(笑)
でもけっこうがんばったみたいだよ!(涙)


さて、今日から夫の家族が日本から1週間ほど遊びに来てくれます。
夜には会えるので、子供達も私も楽しみにしています。
ばあばが持って来てくれるプレゼントの方がよっぽど喜びそう。。




記事の内容がバンコク日記になってきたので、こちらに登録してみました。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ



コメント

人気の投稿