バーンカチャオでサイクリングとカフェめぐり

少し前になってしまいましたが、祝日の日に家族でバーンカチャオに行って来ました。

バーンカチャオは夫に教えられるまで全然知らなかったのですが、チャオプラヤー河の中洲になっているところで、バンコクとは全然ちがう緑いっぱいの島です。
プロンポン地区からタクシーで船着場まで20分程度、船で10分くらいで着けるので、とてもお手軽です。
こちらのサイトの説明がわかりやすいです!

ここではレンタサイクルをしてサイクリングを楽しむのが一般的だとか。
船に自分の自転車も持ち込めるそうです。
同じ時に船に乗った欧米の方はそうしていました。

船着場の入り口。

自転車を船に乗せています。
息子は自分のキックボードを持参。
最近、住んでいるマンションの子供達の間でキックボードが大流行りで、息子も誕生日に買ってもらったのがあるのです。

こんな感じの船。


ちいさい船なのでちょっと怖い気もしますが、そんなに揺れることもなくあっという間にバーンカチャオに到着。
降りるとすぐにレンタサイクルのお店があります。

レンタル料は1日60Bです。

子供乗せの自転車もありました。娘はこれのリアシートに乗せます。

島の大まかな地図。写真を撮るように買いてあったので撮ったけど、
Google Mapがあれば地図がなくても問題ないです。

さっそくサイクリング開始。
島は緑がいっぱい、野良犬もいっぱい(笑)。所々に寝ている犬がいます。・
そして、川というか用水路みたいなのがあちこちにあるので、ときどき饐えた匂いがする。。まあそれはバンコクどこも同じか。

娘を後ろに乗せて走る夫とキックボードで進む息子。

道の周りはとにかく緑。

バーンカチャオの中にはお寺がいくつもあるようですが、ちょうど通りかかったヒンドゥー教のお寺でお参りしてみました。

大きなガネーシャ。

長ーい髪を洗っている?神様。


蛇のような龍がたくさんうしろから出ている。

知識がないのであまりよくわからないけど、タイ衣装を着ているのでタイにいるヒンドゥー教の神さまなのかな?
ちょうど、近々日本で結婚式を挙げる友達がいるので、ここでお二人の幸せを願ってお線香をお供えしてきました。でも全然ご利益の違う神さまだったらどうしよう。

お寺を後にして、ひたすら漕ぎます。
あちこちに休憩できるカフェがあるので、暑くなってきたし漕ぎ疲れたので一休みすることにしました。


最初に入ったMom&Me Coffee Barというこちらは、パグが2匹いてかわいかったです。
メニューは飲み物と軽食。
甘いトーストとココナッツスムージーを頼みました。

子供も大喜び。
最近これを真似して朝トーストにバナナとチョコシロップをかけています。



ちょうど食事どき近かったのですが、他の場所でちゃんとランチにしようという
ことになり、また移動。
カフェ以外にもタイ料理の食堂や、飲み物の屋台など、けっこういろいろなお店があるんです。

それで、次にまたGoogoleMapで見て私が行きたいと思ったところに立ち寄りました。
Homemade Cafeというシンプルな名前のお店。

外には船に関係するインテリアがたくさん。


何も知らずに入ったのですが、店内にたくさんのアンティークがあって、興奮!
テーブルの脚が古いシンガーミシン!

レトロなピントーがたくさん。見ているだけで楽しい!

壁のアートもいい感じです。


アンティークを見るだけで満足してしまいましたが、肝心のメニューはそれこそ飲み物だけ。
今度はアイスラテを夫と半分こし、子供はスイカジュース。

いよいよお腹がすいてきたので、今度は夫の希望で3件目のお店に、、、
行ったのですが、やっとご飯にありつける!と思ったものの、出てくるまでに1時間半くらいかかりました(笑)。
たまたまお店の人がすくなかったんでしょうか。。
食べたバーガーやサンドイッチは美味しかったですが、早く帰りたい、という気分に。

本当は、有名な市場があるようですが、そこまではたどりつきませんでした(笑)。

というわけで、サイクリングとカフェをのんびり満喫し、息子も普段マンションの敷地内でしか乗れないキックボードを思う存分乗れて、満足だったようです。

暑すぎない今の時期がおすすめだと思います!




記事の内容がバンコク日記になってきたので、こちらに登録してみました。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿