ラライサップ市場

バンコクに来てから、当たり前だけど夏服ばかり着ています。
登場回数の多いTシャツが、洗濯のしすぎか硬水のせいか洗剤のせいか、だいぶヨレてきました。
おまけに今朝、Tシャツじゃないノースリーブを着ていたのですが、夫に「その服だいぶヨレっとしてるね、、」なんて指摘されてしまいました。
新しいTシャツを買いたいけど、普段愛用している日本のファストファッションはこちらでは高いし(笑)、買うなら一時帰国した時に買いたい。

というわけで、女性物が多く売られているという、ラライサップ市場に行ってみようと思い立ちました。
ガイドブックには、「別名OL市場と呼ばれている」なんて買いてあります。
まあ、そこで本当に洋服を買うかは別として、先週ヤワラートに行ったように、午前の早くから出かけて娘の帰りまでに帰宅するには、朝早くからやっている市場がちょうどいいのです。

BTSをサイアムでシーロム線に乗り換えて、チョンノンシーで下車。
歩いてすぐに、細い路地にたくさんお店が出ていました。



確かに女性向けの洋服やバッグ、靴のお店が多いですが、食べ物の屋台や生活雑貨の店、子供服の店などいろいろあります。


路地はとにかく狭いので、混んでいたら大変だろうなと思いました。
朝早くで正解!
野菜や果物もあちこちで売られていて、安く買えそう。
でも昨日シーナカリンのタラートで買ってしまったので、残念だけど今日は野菜は買いません。


途中のお店で子供用のクリスマスのワンピースが売られていて、せっかくなので娘用にと衝動買い。
他にも同じようなクリスマス衣装のお店が3件ほどありました(値段やデザインを比較してから戻った私)。

380Bでした。ペラペラの素材だし、そんなに安くはないなと感じたけど、値引き不可。。
鍋やカトラリーなど、金属製の厨房用品のお店で、かわいいデザート用のスプーンとバターナイフ(こちらに持ってきていなくて、探していたのです)を購入。

スプーン4本で100B、バターナイフは40Bくらい。これはお得だなと思いました。


路地の路面店ではなく、建物のなかにお店が入っているところもありました。
その中のフードコートのカフェで一休み。


アイスラテ20B。安い!
 色々な食べ物の店が並んでいて、このフードコートもきっと昼時には混むんだろうな〜と思いました。

他にも、最近ときどきベンジャシリ公園までジョギングする夫のために、鍵や携帯をいれられるランニング用ウエストポーチを買いました。
あとは建物の中にあった20Bショップ的なお店で、ホチキスの芯(笑)。ちょうど無かったのを思い出し、60Bショップより安いので。。




自分の服は、とりあえず無地のTシャツを1枚160Bで買いました。長持ちするかな...(笑)。

帰りはシーロム駅から帰りました。
色々買えて、満足です!
また行こうと思います。




記事の内容がバンコク日記になってきたので、こちらに登録してみました。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿