チャトチャックマーケットでの買い物




3連休の2日目、チャトチャックマーケットに初めて行ってきました!



BTSモーチット駅から歩きましたが、5分もしないで着きました。マーケットまでの道にもう露天が出ていて、人々がどんどんマーケットに歩いているので、それについていけば到着です。
私は事前にインターネットの情報を参考にだいたいどこのお店を見たいか考えていましたが、やっぱり正解でした。
本当に広いし、大通りでない店と店の中は狭くて迷路のよう。
幸い持っているガイドブックにセクション番号も書いたチャトチャックの地図が載っていたので、行く前からどこから入って順路はこう、と考えておけたのも良かった。

早かったからか、托鉢のお坊さんの列にも遭遇。
写真撮っていいのかしら、と思いつつ、遠くからこっそり。。

早いうちに行った方がいいと思って、9時に着いたのですが、お店も開き始めてまばらな感じでした。
でも、人も少ないし、見やすくて正解でした。

子供用の靴、かわいい!娘が小さかったら絶対買っていたなー。


どこでも安くてかわいいピアスに出会うと買わずにいられない私ですが、ここでもやっぱり。。(というか最初からピアス屋さんに行く予定だった)



180Bと160Bのを2つ選んで、まけてくれるか聞いたら300Bにしてもらえました。


全く買う予定はなかったけど、6足100Bの靴下屋さんで家族の靴下を購入。


無印のタグがついているけど、どれも「ネイビー、ドット」と書いてあるし、本物かな・・?
ココナッツのボウルの中に綺麗なシェルで装飾がしてある器がとても好みだったので、家の小物置きに欲しいなと思って、これも2個でおまけしてもらえるか聞いたら180Bにしてくれた!

これ、お土産の定番なんですね。あちこちで見ました。
1個100Bが相場みたいだけど、ここはもとから99Bでした。

こういう色合いに弱いんです。
1つは寝室でハンドクリームとリップクリームを入れて、もう1つは洗面でヘアゴムを入れています。


好みの洋服屋さんに並んでいたサロペットも衝動買いしてしまいました。

MRTの駅出口のすぐそばのお店。お姉さんもチャーミングでした。

カラフルでかわいい!

550Bを今なら10%オフで495Bにしますよ、とお姉さんに言われ、うーん、、と迷っていたら(本当です)、じゃあ、450でどう?と言われたので、それならもう一声!400にして!とさらに値切る私(笑)。「うーんそれはちょっと無理だけど、あなた今日の最初のお客だから、特別420Bまでならいいよ!」というわけで、交渉成立。
こういうの久しぶりで楽しい。。。
というか、どこでも値切っている私(笑)。

さらに食器のお店を見て帰る予定だったのですが、道を間違えて、気がついたらMixt Chutchackのところまで来てしまっていて、暑くてバテてきていたので、そちらへ入ることにしました。
2階のかごバッグのお店でまたも衝動買い。。

買う予定なかったんだけど。。

カゴバッグ、気になってはいたのですが、いつも荷物の多い私は小ぶりのは持てないし、すでに日本で2個くらい持ってたしー。。
でも、250Bで軽くて肩からかけられるのがあったので、これならいいかな?と。
ポンポンやリボンを自分でカスタムできるみたいなので、相当迷ってフリンジのチロリアンテープ(?)を下の方につけてもらいました。

ポンポンも色んな色があって、つけようか相当迷いました(笑)。

リボンは100B、ポンポンは1個5Bの追加でカスタマイズできます。

夫が私たちの渡航前にきまぐれに買ってくれていたタッセルとポンポンのチャームがあったので、
このバッグにつけることにしました。


結局衝動買いばかりでしたが(そもそもそれが目的ともいえますが)、
いろいろ安く買えて満足です!



記事の内容がバンコク日記になってきたので、こちらに登録してみました。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿