2013年7月28日日曜日

ブルーベリー!ブルーベリー!

週末に、シンの家族とブルーベリー狩りに行きました。
私は初めて行ったのですが、園内に大粒のブルーベリーがついた木がたくさん!
そのまま食べると、びっくりするくらい甘くて、ブルーベリーってこんなに甘いんだ〜と感動しました。
いろいろな品種があって、「試食、試食」といいつつ食べ比べ。。
炎天下ですごく暑かったので、閉園20分前くらいに行ったのですが、それくらいでちょうど良かったみたいです。

たくさんのブルーベリー、どうやって食べようかなーとウキウキ考えていた私。
翌日の朝食は、ブルーベリーパンケーキにしました。



生の粒をそのまま生地に混ぜて焼いて、さらにトッピング。なんて贅沢!
水切りしたヨーグルトも添えました。



いつものヨーグルトにももちろん入れて。

それから、ブルーベリーチーズケーキみたいなのが食べたいな〜と思い、作ったのがこれ。


クリームチーズの代わりに、サワークリームと水切りしたヨーグルトで作った、サワークリームパイです。
レシピは別の投稿で載せることにします。

さらに、ちょうどバナナが黒くなっていたので、いつものバナナマフィンの生地をアレンジして、バナナブルーベリーケーキにしました。これはあしたの朝食。
こちらも、レシピと写真は別の投稿にすることにします。


ブルーベリー狩りのあとは、焼き肉屋さんでみんなでランチ、そしてシンのお姉さん宅で子供はお庭でプール遊び、その間大人はまったりおしゃべり、みんなでスイカを食べて、近所の縁日まで連れて行ってもらいました。
イベント盛りだくさんの一日で、コウも大喜びでした!

2 件のコメント:

  1. 楽しかったね〜♪無言の2人面白かったね(笑)それにしてもイクノちゃんの手にかかると、同じブルーベリーが違うものに見えるわ〜。ちょー美味しそう!うちの子たちはすごい勢いでそのまま食べてたよ(^^)

    返信削除
  2. 先日はおじゃましました☆
    ブルーベリー、そのままでほんとに十分おいしかったですね!
    今度の箱根も楽しみ〜♪
    また無言で遊ぶのかな(笑)

    返信削除