タイフェスでは食べられないタイ料理?【オレペエディターブログ】

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

半袖を着るのが当たり前になって、初夏真っ最中のこの頃。
気温が高くなってくると、
タイにいた期間の生活を懐かしく思い出すのが常です。

というわけで、
バンコクにいたときにはまっていたローカルなタイメニュー
”カイガタ”と”カノムパンサンカヤー”を自作して、一人で喜んでいる私です。

家族は全く興味ないし、「?」っていう感じだけど。。😂


どっちも日本のタイ料理屋さんでは見かけたことがないし、
ナンプラーやパウチーとは無縁のタイの食べ物です。

言うなれば、たとえば外国の人が
「日本で食べた焼きそばパンを再現!」
みたいな感覚なのかな〜?笑

詳しくはオレペエディターブログに投稿したので、
見ていただけたら嬉しいです!



カノムパンサンカヤー、
自分のブログでも以前に何度も投稿しています(どれだけ好き)😂
以前の投稿はこちらです!↓

カノムパンサンカヤー(本格レシピあり)





ご覧いただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       
 ありがとうございました



Instagramは
こちらです!
 フォローお気軽に♪


pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト

コメント

人気の投稿