母の日にラムレーズンハートケーキ*箱と袋のご紹介♪【モニター投稿】

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

12日日曜日は母の日でしたね。

私は今年はラムレーズンを混ぜ込んだハート形のパウンドケーキを焼いて、
実家の母と夫の母に渡しました! 

ハートの型、今までバレンタイン以外出番があまりなかったのですが、
母の日にもぴったりなんじゃないかな?

ケーキの生地は、実は以前タルトのフィリングとして作ったものと同じ、
クリームチーズを使った生地なんです。


この生地に、
一晩ラム酒に漬けたレーズンを混ぜ込んで、仕上げにラム酒を塗りました。

でも実は、
やっぱり普通のパウンドケーキでもよかったのかな、、
いやいや普通のマドレーヌの生地にすればよかったかも。。。

と、あとあと思っていたんです💦
でも、食べた母からは好評だったので、良しとします😁


さて、このハートのミニパウンドケーキ。
両母に渡すときは、
株式会社東光様HP http://www.package.co.jp/
の商品を使ってラッピングしました♪

ケーキを入れている袋は
バリアNY GZ袋 ナチュラルリーフ(W 65×25×135

とっても可愛い箱は
・ボヌール S
です♪


ボヌールSはフェミニンな印象のとっても可愛らしいデザインなので、
ハートのケーキにぴったりですよね💕

シンプルな透明のガス袋は持っているのですが、
ナチュラルな雰囲気の袋のおかげで、さらに素敵に仕上がりました!

今回作ったハートの型は6.5×6.5cm。
マチのあるこの袋にいい感じで入りましたよ♪

実は、義母に渡した時はバタバタしていてあまり説明できず
自作したお菓子だということが伝わっていなくて、
買ってきた高級なお菓子だと思ってくださったそうです〜!

いまいちの出来だったかなぁなんて思っていたお菓子が、
高級店のものに早変わり♪(笑)

やっぱりパッケージって大事!!😁



トレーと蓋の詳細情報はこちらです。

・ボヌール S

本店:https://suipa.package.co.jp/shopdetail/000000001048/

楽天:https://item.rakuten.co.jp/suipa/c861072/

  

・バリアNY GZ袋 ナチュラルリーフ(W 65×25×135

本店:https://suipa.package.co.jp/shopdetail/000000001271/

楽天:https://item.rakuten.co.jp/suipa/c165245/



東光様のネットショップはこちらからどうぞ。

suipa本店  https://suipa.package.co.jp/

suipa楽天SHOP     http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/

suipa Amazon SHOP https://www.amazon.co.jp/paotoko




そいうえば、私も母でしたね。


てことで、

娘が母の日の朝に、

即席で庭の植物で作ったブーケをくれました(笑)


バラの他に入っているのは、
パクチーとレタス、
そして何かの雑草😂



ご覧いただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       
 ありがとうございました



Instagramは
こちらです!
 フォローお気軽に♪


pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト

コメント

人気の投稿