ホアヒン旅行2

 前回の続きです。

1泊旅行だったので、翌日はもう帰路。

朝はホテルのビュッフェをゆっくり堪能して(写真ありませんが、メニューも豊富で、おいしかったです!)、ビーチを散歩したりのんびり過ごし、10時半くらいにチェックアウト。

まずは、国鉄ホアヒン駅を見に行きました。

かわいい駅舎。

待合室のようす。

この風景が印刷されたTシャツをおみやげで買いました。



のんびりした素敵な駅でした。

ちょうど電車が来るところも見られて満足!


次は、帰路の途中にある、タムカオルアンという洞窟を目指しました。

ホアヒンの方面には、洞窟の中に仏像が安置されているところが何箇所かありますが、ここもその1つ。

初めは、初日にタムカオヨーイという洞窟に寄る予定でしたが、ここは野生の猿がすごく多いという口コミがあるし、早くウォーターパークに行ったほうがいいということで、却下。

さらに、もっと南にあるプラヤー・ナコーン洞窟に行こう!と夫に提案されていたのですが、

こちらはたどり着くまでに船に乗ってさらに30分本格的に山登りしなければならないそうで、娘の体力の心配と服が軽装だったので、却下。

というわけで、タムカオルアンに行くことになったのです。

麓の入り口で入場料とソンテウ代あわせて1人25Bの支払いをして、ソンテウに5分ほど乗ると到着。

入り口の急な階段を降りると、すぐに仏像が安置されていました。

入ってすぐの階段。急ですがそんなに長くないです。




想像以上にたくさんの仏像があり、お供えのお線香なども売られていたので、家族でタンブンしてきました。




涅槃仏の奥にも洞窟が広がっていて、さらに進むと…





ちょうど洞窟の天井から光が差し込み、とても神秘的な光景を見ることができました。

時間によっては見ることができないそうなので、感激!

私たちが訪れたのは昼12時くらいです。

あまり期待していなかったので、この光を見ることができたのは嬉しかったです。

子供達も初めての洞窟探検に興味津々でした。

洞窟の周りやソンテウの乗り場に猿はいましたが、囲まれて怖い思いをするようなことはなく、遠目に見た程度。

このあとは車でバンコクへ帰りました。

ビーチリゾートを満喫したというわけではありませんが、色々楽しい体験ができたホアヒン旅行でした!




にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

押していただけると励みになります!

コメント

人気の投稿