ホアヒン旅行

 4連休を利用して、ホアヒンへ1泊旅行に行きました。

バンコクから車で3時間と、近場のリゾートとして有名ですが、特にビーチがきれい!というわけではないそうで、あまり期待していなかったのですが、訪れた先が良かったのかとても充実した気持ちで帰ってきました。

今回唯一の目的が、ウォーターパークで子供達を遊ばせること(笑)。

実はバンコクに引っ越して以来、まだ一度もそういうところに行っていなかったんです。だって、大人はそんなに行きたくないし。。笑

でも、やっぱりたまには子供を楽しませてあげようということで、ホアヒンに到着してすぐVANANAVAウォーターパークへ行きました。

あまり写真も撮っていないのですが、大きなスライダーや大きなバケツから水が降ってくるところがあって、みんなすごく楽しんでいました。


私もゴムボートに乗って息子とスライダーしたのですが、もうすっかり身体の大きくなった息子と一緒に絶叫しつつ(私だけ、、笑)滑り降りたのは良い思い出です。


16時くらいまで遊んで、宿泊先へ。
泊まったのは、センタラグランド ビーチリゾート&ヴィラズ ホアヒン。



このホテル、何の予備知識もなく行ったのですが、自分の好みにぴったりで心踊りました。
というのも、ここは元々はタイ王室の別荘、迎賓館として建てられた、クラシカルで優雅なホテルなんです。







コロニアル様式、高い天井、クラシックなのにとても綺麗に手入れされていて、1920年代の開業当初のカトラリーなども展示されており、クラシックホテル好きにはたまりません。



ホテル内のカフェに展示された写真。
もし次に来るなら絶対このカフェでハイティーをしたい!

1923年開業のRoyal State Railways Hotelだった当初の食器。



部屋は2階でしたが、バルコニーが広く、そこから眺められる庭園も整然と手入れされていました。

象の形の大きなトピアリーが見えます。



ホテルの写真ばかりで長くなってしまったので、次に続きます。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

コメント

人気の投稿