ICON SIAMに行って来ました・週末の買い物

先週末は久しぶりに家族4人でゆっくり過ごすことができました。

土曜日は小学校の午前授業があったので息子の休みは半日だけでしたが、
日曜は家族で新しい商業施設のアイコンサイアムに行って来ました。
夫は一人で赴任している間に2回ほど行ったらしいので、行き方はよく知っていて連れて行ってもらいました。
初めての場所に誰かにアテンドしてもらう、、こういうの久しぶり!!
渡航して以来、ずっと自力で子供連れてあちこち行っていたから(というほど遠出していないけど)、なんだかそれだけで嬉しい。

最寄駅からBTSに乗り、サイアム駅でシーロム線に乗り換えて、サパンタクシー駅で下車。
おりたらすぐにチャオプラヤー川沿いに船着場があって、アイコンサイアム行きは無料で乗れます。

進み始めるとそこまでないけど、停まっている間はけっこう揺れます。

チャオプラヤー川、もっときれいなら言うことないけど。。

10分もしないで到着。
どーんと、とても近代的な新しい建物が。



いろいろなサイトで紹介されていたけどちらっとしか見ていなかったので、歩きながらスマホで情報を確認する私(笑)。
中に入ると、さっそくマーケットのような雰囲気で、なのに落ち着いた風情があり、とても洗練されているなと思いました。テーマパークに似ているかな?

あまり撮らなかったけどタイらしいフォトスポットもたくさん。

水上マーケットをイメージしたゾーン。見ているだけで楽しい!
本物のマーケットはもちろん楽しいけど、こういう作られた場所もやっぱり楽しいです。
それにディスプレイも素敵だし、色々なところにアート作品があって、見ているだけでワクワクしました。

ホーローの食器売り場、かわいい!撮らずにいられませんでした。

これ、トイレの洗面です。おしゃれすぎる!

ここもトイレ内(笑)。ここでお茶できそうな素敵な雰囲気。こういうの大好きです。


お昼はタカシマヤの食品売り場のお寿司を買ってフードコートの席に座って食べ、6階の滝を眺めて(すごかった!)、テラスのレストランでお茶。
チャオプラヤー川やマハナコーンタワーを眺めて写真を撮ったりして、のんびりすごしました。



タイクラフトのお店もゆったり見られて良かったし、とにかく豪華で所々のアートや建物自体を見るだけでも面白かったです。
家族が来タイしたら、また行きたいな!

買ったものはマーケットでネットのバッグと、ワッペン2つ、タイクラフトのフロアでピアス。
落ち着いた雰囲気のものが溢れいている中でも、私が選んだのは結局こんな感じ(笑)。



それから、別の日に一人で過ごす時間があったので、行きたかった雑貨屋さんchicoに行ってみました。
トンローソイ53の突き当たりにあり、私の住んでいるマンションからはちょっと行きにくいので、サミティベート病院まで送ってもらって、そこからまたシーローに乗って行きました。
東京に住んでいる感覚で言えば、交通量と道の悪ささえなければ、これくらいの距離なら自転車で当たり前に行けるはずなのですが。。
たどり着いたお店は、インターネットや情報誌で見るとおりたくさんのタイ雑貨でいっぱいでした!
目当てはサンダルだったのですが、青の色が綺麗なお花や葉っぱの形のお皿に目を惹かれてしまい、大きいのと小さいの2枚を購入。
サンダルもいろいろ悩んで、娘とおそろいで2足を購入しました(実はサイズが小さくて、あとで交換しに行く羽目になったのですが。。)。

サンダルは濃淡の違う紫で揃えました。
お皿、惚れ惚れしてしまいます。


いろいろ好きな雑貨を買えて嬉しい休日でした!





記事の内容がバンコク日記になってきたので、こちらに登録してみました。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿