バンコク買い物記録*ヤワラートでオリジナルチャームのキーホルダー作り

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

先日のタイ旅行、
行く先々でかわいいタイ雑貨に出会ってキュンとなっていた私。
ちょこちょこといろんなものを購入してしまいました😁

もしずーっとこのブログを見て頂いている方がいたら、
駐在中もいろいろ買ってたくせに、、って思うかもですが💦

見ているだけで元気の出るようなアジアの雑貨がやっぱり好きだし、
旅行中の一期一会!という後押しまであると、財布の紐が緩んでしまいます。


今回ゲットした鶏のホーローのお皿とカラフルな竹のトレイで、
帰国してからもタイ喫茶気分。

オレペエディターブログに
だだーっと買い物記録を投稿したので、
もしご興味あれば見てみてください♪


こちらは上記記事以外の買い物記録です♪

エムスフィア(プロンポンの新しいデパート)の催事で
タイのクラフト雑貨がいろいろ売られていました。

ハンドメイドの材料にしようかなぁ〜と
使うあても考えずに購入したのは、
山岳民族のパッチワークのリボンに、
装飾に使えるリボンやポンポンのついた紐。

左の大きなパッチワークは、
額に入れて飾りたいな。

その催事のブースでは商品を購入したら無料でコットンのバッグに入れてくれたので、
帰国してからさっそくこれをリメイクしてみました!
チェックの布も、今回購入したパーカオマーです。

それから、
中華街ワラートでは、
クロックスのような素材のバッグとチャームを選んで
オリジナルのバッグを作るお店が流行っているみたいでした。
日本にもあるのかな?

何店舗か同じようなお店があったけど、
私と娘はワットマンゴーン駅からサンペンレーンに入って割とすぐのところのお店で
キーホルダーを作りました!
鶏のマークのこちらのお店。
ぶら下がっているのが、チャームをつけることのできるバッグ。


バッグは意外と高いかなーと感じたので(小さいもの250B〜)、
手軽なキーホルダーを作ることにしました。

これは1個20B。

いろいろな国籍のいろいろな年齢層の旅行客が
みんな夢中でチャームを選んでいました。
こういうの楽しいですよね♪

奥に並んでいるのが、チャーム用の穴のあいたEVA素材のバッグ。

無数にあるチャームから、好みのものを選びます。
チャームは1個15B、10個で100B。

好きなチャームをとっかえひっかえ、、

完成したのがこちら!
土台が穴の空いたチーズみたいで、
黄色を選んで失敗だったと思いました…😂

左が娘の、右が私。
タイらしい果物のモチーフを選びました。

プラかごにつけてみました。




ご覧いただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

今回は久々にこちら↓↓↓
      
 ありがとうございました



Instagramは
こちらです!
 フォローお気軽に♪


pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト

コメント

人気の投稿