バンコクに行ってきました!

 こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

7月末、我が家は今年最大の家族イベントがありました。

バンコクに行ってきたんです!

本帰国してからいつまでもタイでの生活が懐かしい我が家(笑)。
またバンコクで元気をチャージしてきました!

今回は、初めはプラカノンの格安ブティックホテルに宿泊し、
のちにシーロムにあるちょっとグレード上のホテルに移動しました。

プラカノンといえば、私にとっては市場のある場所(笑)。

すぐに市場にいって、懐かしの南国の野菜や果物を眺めつつ
ドラゴンフルーツやマンゴスチンを久々のキロ買い😁


時期が良かったのか、
ドラゴンフルーツもマンゴスチンも甘くてとてもおいしかったです!

でも反対に、旬のすぎたマンゴーはあまり良いものが売っていなくて、残念。
メーワリー(マンゴー専門のお店)に行くべきでした💦

本帰国したあとにできたデパート、
エムスフィアの豪華さに圧倒されたり、
チャトラムーのタイティー😍

カオマンガイやトートマングンをテイクアウトしたり、
ピンクのカオマンガイ、
エムクオに入っているなんて便利!

ターミナルのフードコートで食べたり、
トムヤムクンとグリーンカレー。

駐在生活中を思い出す場所で過ごしたり。

はずせないタイのおやつも、
いろいろ買い食いしました〜!

ロティサイマイ、路上で売っててラッキー!

ここのパンもマスト…!

どっぷり入ったタイティーのクリーム、
背徳です。。!

パートンコーもプラカノンの屋台で。
この色が懐かしくてパンダンクリームをチョイスしてしまった😂


駐在生活中は1年生だった娘も、もう5年生。
当時なら飽きて絶対長く見られなかったショッピングも、
ずっと一緒に付き合ってくれて、
なんなら娘の買い物に付き合う時間の方が長かったかも…?笑

息子は変わらずバンコクで鉄活。
滞在中にちょうど蒸気機関車の運行の日があったので、
フアランポーンに見に行きました!

ここからチェンマイ行きの寝台列車に乗ったのが懐かしい〜

蒸気機関車、迫力でした!


長くなるので、次の投稿に続きます♪



ご覧いただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

今回は久々にこちら↓↓↓
      
 ありがとうございました



Instagramは
こちらです!
 フォローお気軽に♪


pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト



コメント

人気の投稿