餃子の皮で☆星の明太マヨピザ*七夕の天の川ゼリー

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

7月になって、梅雨はもう明けちゃったの?というくらい暑い日が続いていますね〜
今日はほんと、暑かったー😵

最近たくさん汗をかいたときは、
梅シロップに塩をひとつまみ入れて飲むのが気に入っています。
ソルティ梅、さっぱりしておいしいです♪

さて、もうすぐ七夕ですね☆

先日、餃子を作ろうと思って買った皮が余っていたので、
ちまちまと星の形に折ってミニピザを作りました!

以前クリスマスに作って好評だったので、
星のイベントの七夕にもぴったりだなぁと思ってまた作ってみました。

今回は和風のアレンジで、
みんな大好き明太マヨを塗ってから、
おくら&海苔とベーコン&大葉の2種類のトッピングにしました。
ぱくっサクサクっと一口で食べられてしまうので、
おつまみやおやつにもぴったりです♪

たくさん折るのは大変だから(笑)、
折り紙感覚でお子さんと一緒に作るのもいいですね!

お好みの具で試してみてください♪


◼︎◼︎餃子の皮で星の明太マヨピザ◼︎◼︎


◼︎材料◼︎ 12個ぶん


 餃子の皮 12枚

 おくら(ゆでたもの) 2本

 ベーコン 3cm程度

 ピザ用チーズ 適量

 大葉、のり(細切り)、ピンクペッパー 各適量

 *マヨネーズ 大さじ1と1/2

 *明太子(ほぐしたもの) 小さじ1と1/2

 

   明太マヨは作りやすい分量です。余ったら野菜のディップなどに♪

 

◼︎作り方◼︎


①餃子の皮に5箇所から包丁で放射状に切り込みを入れる。

 ふちに水をつけて、切り込んだ部分を左右から折って三角のようにして星の形にする。

切り込みを入れて

三角を作るイメージで左右から折ります♪

星のできあがり!

②*を混ぜて星の真ん中に塗り、
 オクラとチーズを乗せたものと、ベーコンとチーズを乗せたものを作る。
 アルミホイルをしいたトースター用の天板に乗せ、トースターで5分程度焼く。
 (焼き時間は機種によって加減してくださいね)
 こんがり焼けたら、オクラの方は刻んだ海苔とピンクペッパー、ベーコンの方は刻んだ大葉を乗せる。



ちょっと早めだけど、

バタフライピーを使った七夕のゼリーも作りました♪



さっぱりカルピスとレモン味で、
この季節にぴったりのゼリーです。
混ぜると色が変わるのが楽しくて、
私が一番テンション上がってました(笑)

こちらは以前投稿したレシピです♪

レシピはこちらです!

  ↓↓

  色が変わって楽しい♪天の川ゼリー




今年の七夕は晴れて星が見えるかな?😊




ご覧いただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       
 ありがとうございました



Instagramは
こちらです!
 フォローお気軽に♪


pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト


コメント

人気の投稿