丸ごと桃のタルト

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

先日、ふるさと納税の返礼品で山梨県の桃をいただきました!

桃は大好きですが、
お値段するし気軽には買えないので

食べごろはいつ?
もう冷蔵庫入れていいの?
どうやって食べよう〜?!
…と、
いつもそわそわそわして何も手につかなくなります😂

今回の桃は小ぶりだったので、
これは丸ごと使ったタルトに挑戦するしかない!

で、作ってみました〜!
完成したのがこちらです♪
なんとも豪華…!!

最高の贅沢ですね😍

作り方の工程やクリームのレシピ、桃の処理などのレシピは
cottaさんのHPに掲載されているあいりおーさんの丸ごと桃タルトを参考にしました。

土台にしたタルト生地とフィリングは、以前作ったタルトと同じ。
レシピ通りにアールグレイ風味のクレームダマンドにしたかったけど、
アーモンドパウダーを使うと娘が食べないので、
今回もアーモンドは不使用です。

(以前作ったタルトはこちらです
 ↓↓



中のディプロマットクリームが桃やタルトと合っていて最高でした♪

桃の種をくり抜く作業は以前もやったことがあるけど、
はさみで種の周りに切り込みを入れて
そのままはさみでガシッと掴んで回して抜く、、
なかなかの力技!

うまく取れるか、毎回ドキドキです。

なかなか取れないものは
極小スプーンで種の周りをほじりました(笑)


頑張った甲斐があって、家族に喜んでもらえてよかったです!

この桃タルト、
せっかく頑張って作ったので、
さらに見栄え良くしてみたのですが、、
長くなるので次の投稿でご紹介します♪




ちなみに、届いた桃は、
他にはこんな食べ方もしてみました。

桃モッツァレラ!

一度やってみたかった組み合わせ。

話題なのも納得〜とっても美味しかったです♪


覧いただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       
 ありがとうございました



Instagramは
こちらです!
 フォローお気軽に♪


pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト


コメント

人気の投稿