メロンジュースの素を使って♪メロンフロートゼリー

【夏の味覚を満喫レシピ】

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

3連休、いかがお過ごしでしょうか😊

あいにくの雨つづきで、
私は特に予定もなくおうちでのんびり過ごしているので、
こんなおやつを作ってみました!

メロンクリームソーダそっくりの、メロンゼリーです♪


やっぱりこのビジュアルはテンション上がりますねー!

夏にぴったりの涼しげな色合いと透明感。
暑い日のおやつにぴったりですね。

写真ではちょっとわかりにくいのですが、
メロンミルクゼリーとメロンゼリーの2層になっています。

上にはやっぱりはずせないバニラアイスとチェリー♪

ゼリーはサントリーから発売されている「おうちドリンクバー POPメロンソーダ」を使いました。
希釈タイプのメロンジュースで、
炭酸で割るとメロンソーダが作れるというもの。
(名前はソーダだけど、これ自身は炭酸は入っていないです)

炭酸以外のもので割ってもおいしい!とのことで、
牛乳で割ってメロンミルクにしてみたら、娘は大好きみたい(笑)
それで、その味もゼリーの層にしちゃいました。

ちょっとジャンクなおやつではあるけれど、
たまにはこんなカラフルなゼリーもいいですよね😁

バニラアイスと混ぜて食べると、メロンクリームソーダの味!



正直に言いますと、
私は今回はこれは見た目重視で作っていて(笑)、
子供は喜びそうだけど私はそんなに食べなくていいかも〜
なんて思っていたんです。

でも、
溶けるアイス&娘の早く食べたい!というプレッシャーを感じつつ写真を撮り終わり、
アイス溶ける〜!と言いながら娘と食べたら、

意外とおいしい…
というか、
とってもおいしい!(笑)

このメロンソーダの香りは、なんでこんなに暑い時に合うのでしょうか。
アイスとメロンゼリー、混ぜて食べると最高です♪
おまけに色が本当にきれい。

おもちゃの宝石ような、
ネオンサインのような、
レトロなかわいさ。

これはまた作っちゃいそうです♪


◼︎◼︎メロンフロートゼリー◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 4個ぶん

<メロンゼリー>
 おうちドリンクバーPOPメロンソーダ 70cc
 水 250cc
 *粉ゼラチン 5g
 *水 30cc

<メロンミルクゼリー>
 おうちドリンクバーPOPメロンソーダ 40cc
 牛乳 150cc
 ▲粉ゼラチン 3g
 ▲水 20cc

バニラアイス、チェリー 各適量


◼︎作り方◼︎

・牛乳は常温または人肌に温めておく。
 (冷たいとゼラチンが入れた途端に固まってしまいます)

①メロンミルクゼリーを作る。
 ▲の水に粉ゼラチンを振り入れてふやかす。500wレンジで10秒程度温めて溶かす。
 POPメロンソーダと牛乳を混ぜ、溶かしたゼラチン液を加えて混ぜる。
 器に流し入れて冷蔵庫で冷やす。

②メロンゼリーを作る。
 *の水に粉ゼラチンを振り入れてふやかす。500wレンジで15秒程度温めて溶かす。
 POPメロンソーダと水を混ぜ、溶かしたゼラチン液を加えて混ぜる。
 ①のメロンミルクゼリーが固まった上に流し入れて冷蔵庫で冷やす。

③バニラアイスをのせ、チェリーを添える。 


夏の味覚を満喫レシピ


今回使っている、
レトロな雰囲気のゼリーにぴったりのかわいい器については、
次の投稿でご紹介します♪


ご覧いただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       
 ありがとうございました



Instagramは
こちらです!
 フォローお気軽に♪


pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト



コメント

人気の投稿