カオヤイ旅行1

本来4月にある旧正月ソンクランの休みがコロナのせいで延期になり、タイは先週末が4連休でした。
我が家は最後の2日間、カオヤイに1泊しに行ってきました。

カオヤイは初めて行きましたが、「タイの軽井沢」と呼ばれているとか。。
高原でワイナリーや牧場があって、シーズンにはいちご狩りもできるらしい。
、、、と、私の事前の知識はこの程度でしたが、そのイメージで大正解。
タイに来て初めて高原を満喫してきました。

まず立ち寄ったのは、チョクチャイファーム。
観光農園で、動物の餌やりができたり、ミルクの製品が売られていたりします。


羊に葉っぱをあげたり、、

子牛にミルクをあげました。
ここで売られているアイスクリーム、ミルキーみたいに濃厚でほんとうに美味しかったです。

ランチにはハンバーガー。
この農園、全体的にアメリカ西部のイメージなんですが、このハンバーガーショップもそんな感じで可愛かったです。



パティは香ばしく、ソテーしたオニオンがたっぷり入っていました。


そのあと、ワイナリーのグランモンテへ。
ここは青い空にブドウ畑が広がり、タイらしさゼロ!!(笑)
ジブリの世界に迷い込んだようです。

広がるぶどう畑。

ここは八ヶ岳かな…?
 敷地の周りで散歩するだけで、とてもリフレッシュできました。

カントリーらしさ満点。
ワイナリーの見学ツアーに参加すると、園内をトロッコで案内してもらってから最後にテイスティングが楽しめるそうですが、子供2人が飽きそうだったので、最初からここにはブドウジュース目当てで来ていました(笑)。
ジュースも美味しいと評判のようだったので。

が、カフェとショップで探しても見当たらず、聞くと「売り切れ」とのこと。。
仕方なく、グレープティーなるものを注文してカフェで休憩。

店員さんが厨房でアイスティーに混ぜていたのが、そのブドウジュースでした。
きっと売る分はもうないのでしょう。。


そして、今回の目的は、グランピングで人気の施設「LALAMUKHA」に宿泊すること。
アウトドアと縁のない我が家ですが、お手軽に自然を楽しめるなんてうってつけ。。

エントランスを抜けた敷地内の風景。

 手入れが行き届いた緑に、池や吊り橋、周りを取り囲む山。
この感じは、、
ディズニーランドのジャングルクルーズがある辺りみたい(名前が思い出せない)!と思う私でした(笑)。



ララムカのテントは4人家族では定員オーバーで、我が家は木の上のログハウスに宿泊しました。




室内の写真がなくて残念ですが、窓が広くて狭さを感じないバンガローでした。
ハシゴとロフトがあって、子供たちは大喜び。

長くなったので次に続きます!



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

コメント

人気の投稿