カオヤイ旅行2

前回の続きです。

朝食は7時からだったのですが、その前にスタッフの方が部屋にバスケットに入ったコーヒーを持って来てくれました。

山の空気の中で飲むコーヒー!最高です。

そのあとレストランへ。こちらも外に並べられて、緑のなかでゆっくりいただきました。

LALAMUKHAの設備とサービスは至れり尽くせりで本当に素晴らしく、キャンプと思って来る方には物足りないかもしれませんが、山の空気とゆったりした時間を味わいたいなら本当におすすめです。

プールで子供達が遊んだ後、10時にチェックアウト。
帰りは寄り道しながら帰ります。
まずはホテルから近くにある、ファーマーズマーケットへ。

外で写真を撮る方でにぎわっていましたが、中のお店もおしゃれな感じで、野菜やフルーツ、パンなどが売られていて、新鮮そうなトマトやきゅうり、ぶどうを買いました。

次はチョコレートの工房があるおしゃれなショップ、チョコレートファクトリーに立ち寄りました。
これまた、タイらしさゼロのおしゃれスポット。
裕福そうなタイ人の方々がたくさんキョコレートを買っていました。
私たちもチョコレートのお土産を買ったあと、併設のレストランでランチ。
ここはお値段は観光地らしくそれなりにしましたが、サービスも雰囲気も良かったし、ピザもステーキも美味しかったです。

私の目当てはもちろんデザートのチョコレートケーキ。
ガナッシュたっぷりの濃厚なケーキでした。

目的の場所は全部立ち寄り、帰路になったのですが、出発してすぐの道路の脇にはローカルなお土産やさんが連なっていて、フルーツがたくさん目に止まったので、車を止めてもらってここでも買い物(笑)。
道の駅的なお店に目がないんです。

ぎっしりならんだタイ人向けのお土産。

店頭には果物と野菜が山になり、団体のタイ人の観光客の方々でにぎわっていました。

このあたりが産地なのか、今が季節なのか、釈迦頭がたくさん!

ポメロ3個に釈迦頭1キロ、コーンミルク5本、ふかしたとうもろこし2本を買って帰りました。
車なので重くても平気と、普段市場へ買い出しに行っても買えない量が買えて、嬉しい(笑)。

帰った日の夜ごはんは、買って来た野菜とつけ麺(笑)

皮ごと食べられてぱりっとした食感、甘くておいしいぶどうでした。

カオヤイは緑いっぱいの景色と新鮮な野菜にグルメなお店、タイの軽井沢とはよく言ったものだ、、と実感する旅行でした(笑)。

カオヤイで買ったおみやげいろいろ。

押していただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。