アテンドその2 アフタヌーンティー&スパと、サラデーン〜サムヤーンで雑貨屋めぐり

翌日は、以前から予約していたル・メレディアンのアフタヌーンティー&スパに義姉と行って来ました。

やっと私の体調も復活し、前から楽しみにしていたので、気分良く出発。
メレディアンはBTSサラデーンから歩いて10分くらいのところにあるのですが、アフタヌーンティーの開始が11時なので、それまでに近くで見るところあるかな?と思って事前に探したところ、ちょうどサラデーンから歩く途中のタニヤプラザにセラドン焼きとカゴのお店が入っているのを見つけたので、そこに立ち寄りました。

タニヤプラザ自体はオシャレ感のないゴルフショップ専門のモール?みたいなところですが、その3階にある、セラドン焼きのお店、ルレジェンド。

周りはゴルフショップばかりなのですが、ここだけ別の雰囲気。


小皿や箸置きもたくさん。

木のカトラリーも種類豊富でした。 
 私はセラドン焼きの色が大好きで、日本で買ったものを船便で送ってこちらで使っているくらいなので、色々見られて嬉しい。
今回は小皿を探していたのですが、ぴんと来るものはなくて、木のフォークだけ買いました。

カゴのお店は、撮ったら写真はダメと言われてしまいました。。

でもちょっとだけ載せちゃったりして。

こちらも、所狭しとカゴが置かれていて、周りのゴルフショップとは別世界。
以前別のお店で100Bで購入したコースターが25Bで、ショック!
まあそういうことはよくあります。

どちらのお店も、年末のセールなのか全品20%offになっていました。
ただ、どちらも2月にMBKに移転するそうです!
移転前のセールなのかな?
タニヤプラザで見たい場合は早めに行くのが良いと思います。


さらに、近くにジムトンプソンの大きい路面店もあるので立ち寄りました。

建物がまず素敵。
スタッフの方がドアを開けてくれて優雅な気分になりました。こういうの大事!
たくさんのストールや生地。
2階には仕立てを注文するところもありました。

お土産のお菓子やドライフルーツもいろいろ。



随所のセンスが良くて見ているだけで癒されました

奥にはカフェもあって、良さそうな雰囲気でした。
メニューもチェックしたかったな。

私は最近バイテックでのジムトンプソンセールで色々買い物したばかりだったのですが、実は店舗に行くのは初めて。
商品は柄によって好みだったりそうでもなかったりしますが、お店の雰囲気は大好きです。

11時近くなったので、メレディアンに行って、今日の目的のアフタヌーンティーへ!
ロビーの受付でアフタヌーンティーの予約をしていることを伝えると、すぐ隣がその会場でした。別のフロアのカフェかレストランに通されるかと思っていたので、ちょっとびっくり。

こちらがアフタヌーンティーのセットです。

引き出しになっているお重のようなアクリルケースにスイーツがたくさん。
 冬のヨーロッパのお祭りがテーマなんだとか。
チーズやクリームを使った濃厚なものが多くて、私はどれも半分ずつ食べて制覇するという感じでしたが、ちょっとずつ色々食べながらのんびりおしゃべりできるのが一番の贅沢。
ほおずきとチョコレートのタルトが美味しかったです!
モンブランは、もうちょっとお酒が効いていて欲しかったかなー。


お腹いっぱいになったあと、上の階のスパへ。
2人同時の時間の予約をしていたら、同室でのマッサージでした。
本当にくつろげる雰囲気で、あっという間に夢見心地。
今まで受けたスパのマッサージで(そんなに多くないけど)一番だったかもしれません!

マッサージ後、バタフライピーのお茶を頂きました。

幸せ気分になったあと、MRTサムヤーンまで10分程度歩いて、前にも行ったことのあるサムヤーンミットタウンに行きました。
前にも書いたかもしれませんが、夫のお姉さんはプロのイラストレーターの方で、手作り全般とても上手な方なので、手芸やクラフト用品も見ると楽しいと思ったのです。
でもまずは、無印良品でタイモチーフの刺繍をオーダーすることになりました。
甥たちのTシャツとトートバッグを刺繍カウンターに持って行き、刺繍を選びます。

義姉はトムヤンクンとムエタイ、象をセレクトしていました。

私は本帰国頃にタイ文字を入れて自分のバッグを作りたいな。

ただ、完成まで2週間かかるということなので、私のマンションに送ってもらうことにしました。3月に一時帰国するので、そのときにお渡しするつもりです。
Tシャツ2枚とトートバッグで送料は65Bと、そんなにかかりませんでした。

その後、上のフロアで以前私と娘が大興奮したポンポンのリボンのコーナーへ(笑)。
思った通りとても喜んでもらえました!

いつ見ても楽しい!


真剣に迷うお義姉さん。
気に入ったものを色々買えたようで、お連れした甲斐がありました。


アフタヌーンティー&スパ以外事前に考えていなかったけど、雑貨が色々見られて、無印のタイ限定も注文できて、意外とこのコース良かったと思います!


まだまだアテンドは続きます。



記事の内容がバンコク日記になってきたので、こちらに登録してみました。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

コメント

人気の投稿