あけましておめでとうございます!・夫家族来タイ

去年の締めの投稿もないまま、新しい年になってしまいました!
あけましておめでとうございます。

昨年は、夫のバンコク駐在が決まり、引越し準備に手続き、子供達の転校、新しい環境での生活になり、たくさんの新しい出会いに恵まれ、、とあっという間の1年でした。
バンコク生活の雑記的なブログになってきていますが、今年もたくさんお菓子を作ったりバンコクの楽しい経験を記録できたらいいなと思います。
どうぞよろしくお願いします。


さて、昨年末(といっても1週間前)に夫の家族(ご両親、お姉さん、お姉さんの旦那さん、息子2人)総勢6名がバンコクに遊びに来てくれました。
子供2人も大学生と中学生ともう大きいので、かなりのボリューム感です(笑)。

毎年年越しは夫の実家でみんなで過ごしているので、今年はバンコクに場所を移したという感じ。

でも運悪く、到着した日は私が食あたりで今にも吐きそう、、という最悪の状態(その前日に夫がなっていた、、何が悪かったのか)。
みんなで良さげなタイ料理屋さんで再会を乾杯したかったのですが、私はそれどころではなく1人そそくさと帰り家で倒れていました。。

幸い翌日はおかゆ程度は食べられるようになり、住んでいるマンションを案内したあと、「おしゃれなカフェに行きたい」という甥の希望で、近くのbrain wake cafeに行きました。

私はお粥。。でも優しい味で美味しかった。


このあと子供たちはご両親のホテルに泊まりに行ったので、せっかく1人で過ごせるというのに、部屋で寝ていました。とほほ。

翌日、本当は午前中お義姉さん一家をチャトチャックマーケットにお連れしようと思っていたんだけど、まだ本調子じゃないし、大事をとって、パスさせてもらいました。(私もアテンドするほど詳しくないし、と。。)

代わりに、夫と子供と一緒にご両親に同行しました。
こちらは、ご両親の旧友のタイ人の一家と王宮やお寺を巡るプランです。
タイの方にアテンドしてもらう、という貴重な機会。
観光らしいところは私も全然行っていないので、逆に良かった!
王宮とワットプラケオ、想像以上に綺麗で感激しました。

人の多さにもびっくり。

タイに来た!と実感(今さら?)



どこも人の波。。

細部まで綺麗。あちこちにかわいいディテール。

そのあと、チャオプラヤ川沿いのサボイシーフードレストランで、両家そろって食事。
総勢20名以上で、ちょっとした結婚式並みです。

豪華タイ料理フルコース。

お粥つづきからのこのメニューは負担がありすぎたので、
私はカオニャオとマンゴーばかり食べていました。

このあと川をバックに全員で集合写真を撮りました。


滞在1週間あったので、アテンド記録はまだ続きます。




記事の内容がバンコク日記になってきたので、こちらに登録してみました。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

コメント

  1. Happy New Year, イクノさん!

    せっかくご親戚がいらしてくださった時に体調が悪かったのは、さぞお辛かったことでしょう。
    タイのお粥は本当に美味しそうで、健康な時でもぜひ食べてみたいですが。

    いかにもタイらしい色合いと形のお写真、素敵ですね~
    同じ地球上なのに、私の住むミネソタとは気候も文化も食事もこうも違うのかと感じ入っています。

    体調はもうすっかり良くなられたのでしょうか。
    バンコク日記(お菓子も!)を今年も楽しみにしていますので、お元気でお過ごしくださいね♪


    返信削除
    返信
    1. sakuraさん

      明けましておめでとうございます!
      体調はもうすっかりよくなりました、お気遣いありがとうございます(^-^)
      お粥のある国で良かった〜と思いました。
      初日と翌日こそアテンドせずに休んだりしていましたが、パワフルなご家族なので、逆に1週間ずっと一緒よりよかったかもね、なんて話していました(笑)。
      本当に、遠い外国でもお菓子つながりでお知り合いができるなんて、ブログをやっていて良かったです。
      sakuraさんにとっても、素敵な1年になりますように!

      削除

コメントを投稿

コメントお気軽にどうぞ

人気の投稿