スライス生チョコレートコッペパンサンド

レシピブログ様のモニター企画で、ブルボンスライス生チョコレートのモニターに当選しました!



頂いたのはチョコレート、ホワイト、いちごミルクの生チョコレートと、おまけでカスタードの生チョコレートです。4種類も!

スライスチーズのようなパッケージで、このままパンに乗せたりして食べるほか、いろいろアレンジが楽しめそうです。

まずは、朝食にパンに挟んでチョコサンドにしてみました。


ちょうどミニサイズのコッペパン(米粉パンです)があったので、それにスライス生チョコレートを挟んでみました。
それだけではつまらないので、チョコレートはママレード、いちごミルクにはブルーベリージャムを合わせ、ホワイトチョコレートにはシナモン&カルダモンのチャイ風味のスパイスを振りました。



せっかくなので型抜きして、上にも飾ってみました。
でも私、こういうデコって苦手。。(^-^;
改めて見るとなんだか顔みたいに見えますね(苦笑)。

実は子供向けのお味なのかな?なんて思っていたのですが、チョコレートはちゃんと濃厚でしっかりカカオのコクを感じました。
ママレードと合わせたのでさらに大人な感じ。
いちごミルクとブルーベリーの組み合わせはベリー好きにおすすめです。
私は個人的にホワイトチョコで作ったホワイトチャイサンドが一番気に入りました!

朝食の時にいろいろ組み合わせを考えながら家族でサンドイッチにするのも楽しそうです。


■■スライス生チョコレートコッペパンサンド■■

■材料■ 3人分

コッペパン(小さめのもの) 3個
ブルボンスライス生チョコレート 1枚
ブルボンスライス生チョコレート ホワイト 1枚
ブルボンスライス生チョコレート いちごミルク 1枚
ママレード、ブルーベリージャム、シナモン、カルダモンパウダー 各適量


■作り方■

  1. パンは横に切れ目を入れておく。
  2. ブルボンスライス生チョコレートはそれぞれ好みの形に型抜きし、飾り用に取り分ける。残りを半分に折って、パンに挟む。
  3. *ママレードチョコレートサンド*ブルボンスライス生チョコレートを挟み、ママレードを塗る。*ベリーベリーサンド*ブルボンスライス生チョコレートいちごミルクを挟み、ブルーベリージャムを塗る。*ホワイトチャイサンド*ブルボン生チョコレートホワイトを挟み、シナモンとカルダモンを適量ふる。

スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ
スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ




次はお菓子作りに使ってみようと思います!




ランキングに参加しています。
お菓子カテゴリのランクイン、とってもとっても嬉しいです。
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!励みになります♪


こちらもよければ覗いてみてくださいね。フォローもお願いいたします♪
Instagram

コメント

人気の投稿