2018年6月6日水曜日

レシピが動画になりました!

梅雨になってしまいましたね〜。
幼稚園の送り迎えが憂鬱な季節ですが、さわやかな気持ちになれるような夏らしいお菓子を作ってこの時期を楽しみたいなと思っているこの頃です。

紫陽花ゼリー。ヨーグルトゼリーにグレープジュースの寒天を乗せてあります。


というわけで、、お知らせです!

とても光栄なことに、レシピブログ様が、私のレシピを動画にして下さいました!

私はご連絡を頂く前にinstagramで見ていたのですが、「見覚えのあるケーキだなぁ」なんて思っていたら、自分の名前が!
びっくりして携帯を落としそうになりました(笑)。


動画が掲載されたのはこちらのレシピです。
ココナッツ、レモン、ブルーベリーの組み合わせ、この季節にぴったりです。


◆掲載レシピ

「ココナッツレモン&ブルーベリーケーキ」
http://www.recipe-blog.jp/profile/3613/blog/16571995 


◆掲載箇所

Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=-oMwx__pZaQ 

Facebook
https://www.facebook.com/comu.recipeblog/videos/1918478568186500/ 

Twitter
https://twitter.com/recipe_blog/status/1001342598882217985 

Instagram
(レシピブログ内cookingramプロジェクトのアカウントとなります)
https://www.instagram.com/p/BjWyU_3A_sh/ 

また、6月14日にはLINEのレシピブログ様の公式アカウントでも配信されるそうです。



自分の作ったレシピが動画になるなんて、本当に感激です。
自分の好きなお菓子を他の方にも美味しいと思って頂けたら、こんなに嬉しいことはありません!


バナナチョコチップマフィン。娘がいつものバナナマフィンに飽きていたのでチョコチップ入りにしました。

これからも、大好きなアメリカンベーキングをお手本にした、簡単でいつでも美味しくて身近な存在のお菓子を考えていきたいなと思います。





ランキングに参加しています。
お菓子カテゴリのランクイン、とってもとっても嬉しいです。
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!励みになります♪


こちらもよければ覗いてみてくださいね。フォローもお願いいたします♪
Instagram

2 件のコメント:

  1. イクノさん、おめでとうございます!
    とても素敵な動画に仕上がっていますね♪
    ココナッツファインはあるけれど、ココナッツミルクがないので、
    買ってこなきゃ・・・
    そうしたら、さっそく作ってみたいと思います。
    シフォン型はいつも何も塗らずに生地を流し込んでいますが、
    こういうケーキの時は、バターか何かを塗ったほうがいいのでしょうね?

    返信削除
  2. sakuraさん

    ありがとうございますー!
    結構材料が色々と揃えなければならないレシピなので、申し訳ありません(>-<)
    シフォン型でケーキを焼くときは、どんなケーキでも型には何も塗らなくて大丈夫です!
    焼き上がりにシフォンケーキと同じように周りにナイフを入れて外せばOKです♪

    返信削除