レンジで簡単♪PREMiLスキムコラーゲンで濃厚ミルククリーム

 【フーディストアワード2024レシピコンテスト参加中】

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

フーディストパークさま主催のフーディストアワード2024レシピコンテストに
今年も参加させていただきます♪

たくさんのモニター品を提供していただきました🙏


その中から、さっそく森永乳業さまの「PREMiL スキム コラーゲン」を使って、
パンのお供にぴったりののミルククリームを作ってみました!


「PREMiL スキム コラーゲン」は高タンパクでコラーゲンや鉄分たっぷりなのですが
クセもなくやさしいミルク風味です。
そのおかげで生クリームや練乳を使わなくても、濃厚なミルク風味のクリームができます。
レンジで簡単に作れるので、思い立ったらすぐに作れます♪

食パンにぬるだけでももちろんおいしいけど、


コッペパンに詰めると最高です!😋

写真は、以前の投稿でご紹介したちぎりコッペパンです。
側面からクリームを絞り入れてみました♪

とっても簡単にできるミルククリームですが、
おいしいうえに「PREMiL スキム コラーゲン」のおかげで
タンパク質やコラーゲン、鉄分といった
大人女子に嬉しい栄養(笑)もとれる♪

パンにたっぷり塗っても許されるかな〜😄

森永乳業さまの「PREMiLスキム コラーゲン」
         

作り方はこちらです♪


◼︎◼︎PREMiLスキムコラーゲンで作る濃厚ミルククリーム◼︎◼︎

◼︎材料◼︎ 作りやすい分量

牛乳 100cc
PREMiLスキム コラーゲン 大さじ1
砂糖 大さじ1
コーンスターチ 大さじ1
無塩バター 4g


・牛乳は冷蔵庫から出してすぐのものを使っています。常温のものだと加熱時間は変わると思うので注意してください。

◼︎作り方◼︎

①耐熱のボウルにPREMiLスキム コラーゲンと砂糖、コーンスターチを入れて泡立て器でよく混ぜる。牛乳を少しづつ加えてよく混ぜる。
           

②600のレンジで1分加熱して泡立て器で混ぜ、再び1分加熱して混ぜる。
 同様に40秒加熱して混ぜ、30秒加熱して混ぜる。
 加熱すると次第に中央が盛り上がったようになってくるので、レンジから出したら手早く泡立て器でよく混ぜる(やけどに注意)。
 ちょうど良いとろみがついたらOK。(レンジの機種によって加熱時間は調節してください)
 バターを加えて混ぜて溶かしたらできあがり。
 表面にラップを貼り付けて冷ます。
 (ラップをしいたバットに出してからラップで包み、保冷剤で冷やすと早く冷える。)
 
 冷えたクリームは少し固くなるので、
 使う前にもう一度ゴムベラでやわらかくすると良いです。

             


フーディストアワード2024☆レシピコンテスト【PR】
フーディストアワード2024☆レシピコンテスト【PR】


このミルククリームをお菓子にも使ってみました♪
次の投稿でご紹介します!


今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramはこちらです!
(新しくアカウントを作り直しました!)
 フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト 

コメント

人気の投稿