誕生日のいちごショートケーキ・シナモンロール

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

今回はレシピではなく、作ったもの記録。

この週末はいきなり真冬の寒さになりましたね😱 

フリースを出したり布団を追加したり、家のなかはあっという間に冬装束です。

さて、先日息子の誕生日でした。
もう14歳になります。

このブログで何度も書いていますが、
秋は我が家の家族の誕生日ラッシュ。

娘、息子、夫の誕生日とそのあとクリスマスにお正月。
イベントご飯やケーキ作りが定期的にあるシーズンなんです。

娘の誕生日では今年はバースデーケーキを作らなかったので
(代わりにサンドイッチボックスなんか作ってみました。
息子の誕生日は何かケーキを作りたいなぁと思って、
何がいいか尋ねたら
モンブランかバスクチーズがいいかなぁ
なんて言われていたのですが。。

八百屋で出始めの小粒のいちごを発見してしまい、
これは、、と思って買ってしまったんです😳

シーズンの最後ならこの半額くらいよね、、と思いつつ😂
でも、高級スーパーで買うようなお値段ではないので、手が出ました。

いちごがあるなら、やっぱりショートケーキだよね。
というわけで、リクエストのモンブランでもバスクチーズケーキでもなく、
久しぶりのいちごショートケーキを作りました。

年に数回しか作らないので、全然上達しないスポンジケーキとデコレーション。。

側面は絶対ネイキッドケーキにしちゃいます😁

ケーキトッパーも用意してなかったので
ちょうどこの前の日にクッキーを焼いていたにハッピーバースデーを書いて刺してみました。

ハッピーしか見えないけど😂

夜ご飯は海鮮丼と焼肉という、息子の好物。
中学生生活も2年の折り返し、毎日行事や部活で忙しそうです。
元気に成長してくれていて、なにより😊
これから青春ど真ん中で、羨ましく思う中年夫婦の親でした(笑)



さてこちらは、少し前に焼いたシナモンロールです。
秋冬に一度は食べたくなります♪
私はシナモンロール大好きで、昔シナボンが初めて日本に出店したとき、
行列に並んで買いにいったな〜😌
いつもフロスティングはたっぷり塗ります。
それがなきゃシナモンロールじゃない!(笑)
フロスティングなどで少しだけクリームチーズを使いたい時は、
kiriのポーションのものが便利。

隙間を埋める気持ちでたっぷりと(笑)

あったかいシナモンロールとコーヒー、最高です♪


ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       ありがとうございました


Instagramは
こちらです!
フォローお気軽に♪

pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト



コメント

人気の投稿