ココナッツマンゴーブレッド

 こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

東京もやっと梅雨入りしましたね〜

やっと、というわりには全く心待ちにはしていませんでしたが、
梅雨にならないと水不足も心配だし、農作物にも影響があるし。

雨や気温差の季節ですが、
気分はもう真夏!

先日焼いたのは、
ココナッツ風味がいっぱいのふんわり甘いパンです。

持っているレシピ本にあるリッチな生地のパンを参考に、
ココナッツミルクを混ぜ込んでみました。

ついでに賞味期限のせまったドライマンゴーも混ぜ込んで、
大好きなマンゴーココナッツの組み合わせです♪

ココナッツということで、
ヤシの木の葉っぱをイメージしてトゲトゲの成形にしてみましたが、
家族には「これ何?」と言われました💦

なんの形でもない、というのが理解不能だったようです😂
可愛いと思うんだけどなぁ。
ふんわりリッチな生地でココナッツの甘い香り、
中のマンゴーの酸味もよく合って美味しかったです!

材料の配合をメモしておきます♪
小さいもの8個を作りました。

強力粉 200g
ドライイースト 3g弱
砂糖 18g
塩 3g
ココナッツミルク 70cc
卵 40cc
水 20cc
無塩バター 20g
ドライマンゴー(角切りにする) 40g
トッピング用 グラニュー糖、ココナツロング 適量

(190度で18分焼成)

このココナッツの生地で編み込みパンやローフ型にしてもおいしそうだな〜
夏の間にまた作ろうと思います♪


ご覧いただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
各カテゴリーでのトップ50入り、めちゃめちゃ嬉しいです(^-^)
いいなぁと思って頂けたら、クリック、よろしくお願いします…!
励みになります♪

ポチッと↓↓↓
       
 ありがとうございました



Instagramは
こちらです!
 フォローお気軽に♪


pinterestはこちら♪
Follow Me on Pinterest

ネクストフーディスト

コメント

人気の投稿