Merry Christmas!

 昨日の夜は久々に日本の我が家でクリスマスのお家ご飯でした。

クリスマスケーキは、以前cottaさんで注文したときに頂いた、ムラヨシマサユキさんのレシピの抹茶チーズケーキ。

10月の娘の誕生日に作って好評だったので、リピートしたい!と家族の要望もあり。

私も、チーズケーキ好きとしては大歓迎。


抹茶でツリーを描いて、娘がアラザンで飾り付けました。


本当はイチゴを飾り付ければもっと豪華だったのですが、翌日の今日、親戚の方からたくさんいちごを送っていただく予定なので、買わずに我慢。

ご飯はローストチキン(焦げた)とローストビーフ(市販)、リースサラダにコーンスープ(キャンベル)と、いつもと同じようなメニューでしたが。
家族で平和にクリスマスが過ごせることがありがたいです。

チキン、、焦げすぎ、、
写真は小さめにしておきます。笑

今年はいろいろ変化のあった年だったなぁ。

ひと段落したので、年末年始も、ゆっくり穏やかに過ごしたいです!

コメント

人気の投稿